リメンバー・ミー [DVD]

リメンバー・ミー [DVD]

リメンバー・ミー [DVD]

個人的に 韓国映画が好き
よく見るというほど 見ているわけじゃない
けど やっぱ気になってしまう
そんなこんなで 借りてきた この作品
皆既月食の影響(?)で 20年前の人間と
無線で交信できるようになるっていう
で パッと思い浮かべたのが「オーロラの彼方に」
あの作品は 親子の交信だったけれど
この作品は 20年前の女学生と現代の男子学生の交信
最初の方は やっぱり信じてないわけですよ お互いに
オイラも信じませんもん
いきなり 未来or過去の人間と話したら
誰だって は? ってなりますよ
んで ほのかな恋心をもって・・・ という話なんですが
言葉の重みに気づかされたね
こっちにとって 何となく発した言葉が
相手には 人生を左右するようなことになるんだね
あと 警備員のおじさん ちょい役やのに
おいしいとこ持ってくなぁ
「歳月の流れは壊せないものだ」