2007-01-01から1年間の記事一覧

黄色vs白色

「要領よく単位が取れていると思いますか?それはどうしてですか?」 「要領のいい友達はいますか?どんな時にそう思いますか?」 彼は、俺にその2つの質問を投げかけた。 場所は、いつもおなじみMacの教室。 それなりに広い教室に、彼と俺と2人きり。 暇を…

やまだひろゆき

人の名前やと思った。 山田洋行。

D704i

携帯を機種変。 ソニエリにしたかったんだけども、やはり反応がにぶい。 N904iはあのぐりぐりが苦手。 Pはオープンボタンが気に入らない。 使用感のよさで三菱。 しかし、なんだろ、Dって言うといいんだけど、三菱って言われると気持ちが滅入る。

Mac@学校

久しぶりの授業。 約1週間ぶりといったところか。 拒絶反応で吐きそうになった。 そして、空き時間でMac。 たまらんな、このキーボード。 欲しくなるわ。 きっと機械フェチ。

事故経過11日目

事故に関して書く事もなくなってきた。 体は快方に向かっている。 あとは保険屋がいくら支払ってくれるかだ。

しなっちと遊ぼう!!

みずしな孝之のサイン会に参加。 いい人だった。

事故経過5日目

病院へ。 異常なし。 悪いのは、頭と顔と性格くらい。 あれ?それって重傷じゃねぇ?

首の骨

折れてるみたいだ。 軽トラに乗せられて行ってしまった。 俺のモンキー。 背骨であるフレームは健康みたい。 ただ、Fフォークのあたりはおしゃか。 そりゃそうだよ。 タイヤは常に左折状態。 Fブレーキレバーは折れてる。 右にハンドルきったら、アクセルオ…

事故経過1日目

無事は無事だけど、両手両足の擦過傷数ヶ所、および軽い全身打撲。 原付もおしゃかなので、徒歩で登校。 トホホ。 階段がつらい。 昨日の朝事故って、夜中、相手方が上司を連れて謝りに来た。 状況としたら、どっちもどっちの状況だったのだが、車vs原付、こ…

ひさびさに

はねられた。 救急車に乗った。

閉鎖空間

ある意識に裏付けられた目的を達成するために、その空間へと入ってゆく。 それは至極自発的な行動であり、自然体へと還る行為である。 何も難しいことはなく、何人にも開かれた空間。 そこへ到達するには、ただその扉を叩き、ただその身を預ければよいのだ。…

地獄の軍団の方が好き

湘南には、きっと赤い星の族がいるんだろう。 淡い期待を胸に、いざゆかん、未踏の地、神奈川へ。

マジメ

開始20分で、ようこを諦め真面目に授業。 書く量多すぎ。 モンゴルでサッカーする暇もねぇ。

民法

債権の勉強をしながら、群ようこを読む。 その割合、実に1:9!!

ちりとてちん

はてなのキーワードで上位に食い込むこの言葉。 何かと思えば、連続テレビ小説のタイトルのようだ。どんな内容なんやろ? 見ねぇけど。 落語とか漫才とかお笑いとか、興味ないし。 落語家に弟子入りするような後輩がいれば、見るんだろうけどなぁ…。

1講目

適当に座った椅子が温かい。 まだ近くにいる。

こちとら完徹

一部の廊下のカーペット化や、まだ開始してないのに既に教室変更の告知。 学費の還元を考えろとか、教学課の不手際多すぎやなとか思いつつ。 6年目の後期授業のスタートじゃ、ボケ!

目指せ、プロボーラー

2年ぶりのボーリング。 スコア、小学生並。

何はなくとも

もっさい日記の更新を再開。 RPGを主食として夏休みを超えた。 その他色々は割愛。 まぁ、そんな俺にも成績発表があるわけで。 卒業がかかったこの発表。 正直、3日前くらいから緊張でケツが浮いてた。 俗に言う、ケツがイスにつかないというやつだ。 気にな…

はぁ

いやぁ、更新してないですね。 滞りまくりですね。 ゲームと漫画ですごしてます。 テスト勉強せねばいかんですな。 とは、いうもののなかなかケツに火がつかない24歳なのであります。 ぷぅ。

セクシーボイスアンドロボ

ロボの日をすっかり忘れてて、今、テレビをつけました。???なぜ、再放送みたいになってるんでしょ??

大きな声で

「言葉のアイデンティティが足りへんわ〜。」 と喋る学生達。 う〜ん…。 多分、ボキャブラリ。

シェエラザード(上) (講談社文庫)、シェエラザード(下) (講談社文庫)、太陽の子 (角川文庫)

シェエラザード(上) (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/13メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 520回この商品を含むブログ (67件) を見るシェエラザード(下) (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002…

戦争

少し真面目な話をしますね。 今日、沖縄が本土に復帰して35周年を迎えました。 私は、戦争を知りません。 歴史の授業もほとんどやっていなかったので、その事実関係すらおぼろげです。 どこの国が悪いとか、どこの国が正しいとか話す人がいますが、私には分…

ひょん

今さらなんですが…。 私…。 GAMECUBEを手に入れました。 本当に今さらです。 買ったわけではなく、偶然手に入れたのです。 本体だけなので、ソフトもメモリーカードも、さらにAVケーブルもありません。 しかし、本体セットの中にAVケーブルが入ってないって……

自然誌の授業中3

井上さん映像、終了。 井上さんに集中し過ぎて、何のこっちゃ分かりませんでした。 井上さんは、優秀な学者さんらしいです。

自然誌の授業中2

熱帯雨林の中で、自身の色眼鏡について語る井上さん。

自然誌の授業中

ボルネオミツバチvs井上さん。 がんばれ、井上さん!!

ドラえもん

先日、久々にアニメのドラえもんを見ました。 金曜の19時からのやつです。 服装が現代に近づくとかどうだかで、話題になってましたね。 声優さんが変わったのをきっかけとして、マイナーチェンジされ、すっかり新ドラえもんです。 話の内容も、秘密道具メイ…

逆!逆!

ひさびさの就活で、環状線逆回り。 やってもた。 この会社受けるときは、常にギリギリチョップ。 でも間に合うのは、相性がいいからかしら。