2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貪る惰眠

ずっと寝てた。 4月は欲しいCDが目白押しだ。 うんうん、特にCurly Giraffe。 アルバム出るのうれしい。 must buyだよ。 そだそだ、ようやくOSを手に入れた。 これで、何とかタワーを起動。 あとは、ネット環境を整えないとな。 そして、友人から借りてるデ…

再びやばす

テレビも音楽もない、真っ暗な部屋。 そんな部屋の中で突然笑いが出る。 久々に四条へ行く。 人ごみにウンザリ。 水とたんぱく質で出来た器が喋ってると思う。 そんな症状が顕著に出だした。 二重人格というほどひどくはない。 しかし、狂気染みている。 1週…

黒い火曜日と月曜日の幸福

フランスではCPEの法制化に伴い大規模なデモ。 Black tuesdayとか言われてるんだって。 一方、日本では、白鵬が大関昇進の口上。 本名、ムンフバト・ダヴァジャルガル。 ダヴァジャルガルとは、「月曜日の幸福」という意味だそうで。 世界でいろんな事が起こ…

様々な想いが錯綜する季節。 今日は、友人を伴って約2ヶ月ぶりの学校。 必要書類を手にするものの、知り合いは誰一人おらず。 分かっていたこととはいえ、いくばくかの寂寥感。 近くの定食屋へ足を運んだものの、そこで働いていた友人もおらず。 久々に別れ…

トム・ハンクス来訪

長州の人が京都に来ました。 ゆえにカラオケ。徹夜。 明日は久々に学校。 学校、こわい。 なんとかしなさいよォー!!

美しくありたいのよ

「やはり僕はですね、自分を、やはりよこしまな男だと思ってしまうわけですよ。 今、鳴ってるギターはホワイトファルコン。 まさに僕のよこしまさを表しているとは思いませんか、皆さん。」*1 自分を色で例えると、何色なんだろう? そんな疑問が湧きました…

真実、境界線、そして…

真理を突き詰めようとすればするほど、何にも見えなくなる。 全てのものが抽象的な存在として存在しているように思える。 この世界も抽象的だ。 分からない事だらけだ。 本当の事はどこにあるのだ? 自分が自分であるという事すら疑問だ。 考えないという事…

GT8耐

只今、「グランツーリスモ4」で耐久レース中。 何で、途中でセーブできへんねん!! 24時間耐久レースが4つくらいあるのに…。 う〜ん。 携帯のカメラの調子が悪い。 オートフォーカスが無反応。 壊れるん早過ぎでっす。 う〜ん。

逮捕しちゃうぞ the MOVIE【劇場版】 [DVD]、映画ドラえもん のび太の南海大冒険 [DVD]

逮捕しちゃうぞ the MOVIE【劇場版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/11/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見るなつかし。 todayやモトコンポがいい使われ方してる。 警視正にしろ、船長にしろ…

たこ焼き何十個?

友人と共に映画を見ながら、半端ない量のたこ焼きを喰らう。 そりゃ、胃袋おかしくなりますわ。 ヤフオクで購入したPCをもぞもぞいじる。 「DVR-A10-JBK ATAPI DVD SuperMultiドライブ」を搭載。 いや〜ん、たのし。無事起動するかな? あとは、ディスプレイ…

やばす

今、やばい。 と書いたのが、午前4時。 ずいぶん時間をおいて、何とか回復した。 リストカットする人の気持ちが分かった。 いや、多くは書かないでおこう。

すいみん部族

眠い。眠い。眠い。 ひたすら眠い。 眠れる森の美女とバーリ・トゥードで戦っても、勝つ。 だって、向こうは寝てるんだもん。 そんくらい眠い。

狂おしいほどの都、それが京都

徳島から京都までの高速はヒマだ。 毎度毎度走ってるし、一人だし。 「手水廻し」を延々と演じる。 それに飽きたら、ハイスタを歌う。 RX-8を見ると、「観音開きや!!」とか叫んでみたり、トラックに追われるように走るバイクを見ると、何か重要な秘密を握っ…

京都はすぐそこ

何だか犬が鳴く。 あまりにも鳴くので、徹夜で相手。 なので、今日も朝から昼までぐっすり。 妖怪ぐっすりんだ。 わぁ〜。 …なんて、安易な事は言わないようにしよう。 しばし、反省。 で、車検に出してた車が返って来た。 この安穏とした生活とも、今日でお…

こぼしを振り上げろ

起き上がらない起き上がりこぼしってどうよ!? めっさ笑える。 いや、前原代表には頑張って欲しい。 今日は、車検。 つっても、車を持って行くだけだから、親父に頼んだけど。 休みの日に若人がする事と言えば、「睡眠」。 これに限る!! というわけで、ぐっす…

なめる

「空手をなめんねい」 とは、愚地独歩のセリフですが。 世の中をなめた事件が多過ぎ。 スカイマークエアラインズ。 また整備不良の飛行機を飛ばした。 責任感無さ過ぎ。客をなめんねい。 ボブ・デービッドソン。 ホームランをツーベースにするし。 だいたい…

掃除三昧

へぇ、あと4週間で、クレヨンしんちゃんの新映画が公開されるのか。 今日は、墓掃除と金米糖屋の天井掃除。 天井をほうき掛けと雑巾掛け。 首痛いし、肩凝るし。 おかげでクレヨンしんちゃんを見ながら眠りそう…。 明日もそこそこ忙しい。 キリコ展行けそう…

がんばれ!パンダ内閣 2 (プレイボーイコミックス)、がんばれ!パンダ内閣 3 (プレイボーイコミックス)、バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.31) (少年チャンピオン・コミックス)

がんばれ!パンダ内閣 2 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るがんばれ!パンダ内閣 3 (プレイボーイコミックス)作者: つの丸出版社/…

豪雨とキリコとPC部品

今日はひどい雨と突風。 えらいこっちゃ。 徳島県立近代美術館に行こうとしておったのですが、断念。 豪雨過ぎて、テンション上がらず。 キリコ展を見に行くつもりだったのに。 はい、キリコと聞いて、「ブラック・ジャック」を思い起こしたあなた。 NGワー…

すこぶる

ヒマだ。 ギターを弾くか、寝るか、犬の散歩だ。 明日は、ちょっと動いてみようかな。 行きたい場所はそれなりにあるんだよ。 20日に京都に帰る予定だけど、ふと思う。 電気代、ガス代払ってねぇ…。 帰ったら、止められてるとかありえんよなぁ。 あまりの動…

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見るひさびさにいい漫画に出会った。 青春の葛藤をそのまましまい込んで生…

毒っぽい

話題のスカイマークエアラインズの飛行機。 修理されて今も飛んでる。 徳島-羽田間。乗客には何の説明も無しで。 完璧に直ってるんだったら、説明の必要は無いのかなとも思う。 でも、同じ料金払って乗るなら、修理してない機体のほうに乗りたいよな〜。 徳…

寒い

なんで雪降るん!?

YUMEGIWA LAST BOY

夢を見た。 細かいシチュエーションは覚えていない。 滋賀の後輩を、ぼっこぼこにぶん殴ってた。 自分でもひくぐらい。 止めるやつらを振り払って、ぼっこぼこにぶん殴ってた。 ぼっこぼこにぶん殴ってた。 ぼっこぼこにぶん殴ってた。 ぼっこぼこに。 気を…

南国土佐を後にして

徳島ツアーという名の帰省。 相変わらずの風景だ。 変わったことといえば、シャンプーとボディソープが水っぽいことぐらい。

終末

徹夜。 ごっさ眠い。 早朝に後輩を叩き起こし、発声練習。 そして、勉強会を兼ねて寄席。 反省するべき点が多過ぎる結果。 昼からレクリエーション。 高知市内へ繰り出し、今、巷で話題の高知城へ。 外で賭け将棋(?)をしているおっさん達を尻目に、山内一豊…

べしゃり場

早朝からOBさん来襲。 平和ではない日々がさらに乱れる。 後輩の監視、OBの相手、歴代の4回生は、もっと気楽に気ままに過ごしてたハズなのに…。 この極限状態から、早く抜け出したいんだ。 「水曜どうでしょう」で現実逃避。 そして、深夜。 後輩や相方と、…

うららかじゃない

頭の中を駆け巡るメロディー。 「うららかsun」。 もう疲れた。 日中は寝てばかり。 夜中に相方が到着するも、すぐに寝やがる。 おかげで今日は5時半に就寝。

拘置

3時間ほどの浅い眠り。 朝食を済ませて、海岸での発声練習を監視に行く。 後輩を激写したんだけど、全然分からないね。 アハハ。 監視にも飽きて、民宿へ帰り、ゴロゴロ。 部屋で静かにしていると、砂浜の方から、声がする。 「あー」とか「いー」とか、叫ん…

高知トレーニング

無事、高知着。 実家に帰省したら、ブログつけます。 一週間程度、さようなら。 …と書いて、数日。 実家から、この日について書くことにする。 昼まで寝てみる。 車に荷物を積む。 窮屈な運転席、眠い目、だるい体。 高知へ向かう。 天気は雨。 時間的に微妙…