2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最後の日

寝て過ごした。 あ、プロミスのCM、中川翔子になってる。 そういう感じ。 今日の読売新聞の水木しげるのインタビューはいい。 あの世代の人じゃないと気づかない考えだ。 部活動にしてもそう。 先輩として、今の現状に憂いを感じることがある。 どこか幼さの…

ほろ酔い

最近、1on1で飲む事が多い。 楽でいい。 そして、ウコンの力。 激しく効く。 飲む前に飲む。 楽でいい。 そして、いたスト。 学生っていいなぁ。 ふわふわしてるなぁ。 ってか、ふらふらしてるなぁ。 タバコが止まらないなぁ。 俺、死ぬんかなぁ。

なんとなく、自分の影を見てないような気がする。 昼に出歩いてないからかな? まだ影あるんかな? 何かそんな気がした。 GWに入るけど、結局、昼間出歩くことは無いんだろうな。

音楽

音楽が世界を救う。 音楽は世界を救う。 音楽で世界を救う。 音楽と世界を救う。 音楽よ世界を救え!!

夜には夜の話をしよう

楽しくするのは簡単。 楽しく振舞うのは簡単。 でも、やっぱり心と現実の間に格差、いや、乖離を感じる。 一人で生きることが出来たらいいのに。 そんな事を思ってみても、人間という器にある限り、それは無理難題。 人生は螺旋階段のようなもの。 なんて事…

充電とハスキーボイス

15時間ほど寝た。 よ〜寝た。 とにかく、よ〜寝た。 ハスキーボイスになりたいと思う今日この頃。 それとは全く関係なく、チェーンスモーカー気味な俺。 情緒不安定か? いつものことだけどね。 マールボロ・ライト・メンソールを「マルメラ」と言うんですか…

迷妄中

人を裏切りたくないとか、裏切られたくないと思うなら、他人との関係を切ってしまえ。 それができないから、傷つけ傷ついてでも、どろどろになって這いずり回ってでも、人の喧騒の中を生きるしかない。 あぁ、悔しい。 何かもう全部。 人間ってめんどくせぇ。

1日

只今、朝の4時。 昨日の10時間ワープが効いてか、全然眠くないのね。 今日こそはワープせずに、学校へたどり着きたいな何て事を思うわけ。 テンションは劇的に低い。 なんだろな。 最近、BOXに行って人と絡むのが楽しい。 一種のカタルシス。 その分、一人に…

スピード

気持ちや言葉にスピードがあるなら。 明らかに気持ちの方が速い。 漠然とそんな事を思う。 気持ちでは向こう側に突き抜けてるのに、言葉にすると全然行けてない。 気持ちが言葉と同じような媒体なら。 同じように相手に伝えることが出来たら。 スピードが速…

空間の歪み

俺の部屋に集中してないか? 授業へ行こうと音楽を聴いて、夜を越える。 真っ暗になって、空が白んで、朝の7時。 天気はよさそうだ。 洗濯しなきゃ。そう思った。 次の瞬間、空は真っ暗になった。 瞬き1つで10時間ほどワープ。 どこへ行ったんだろう、俺の10…

使えないヤツ

申し訳ない気持ちでいっぱい。 あんまり実のある事は言えてない。 ちゃんと答えを導いてやれない自分にやきもき。 本当に申し訳ない。 あぁ、何にも出来ない自分だ。 はっきりしない天気。 帰り道、見上げた空は黒く深く。 泣きたいのは俺じゃないのに、自分…

電脳化

疑問に答えが出たり、その答えを否定したり、否定した答えを否定したり。 ここに書きたいことは山のようにある。 ただ、タイピングが間に合わん。 何とか書いてみても、読み返してげんなり。 支離滅裂でなんともお粗末。 頭のもんを全部ダイレクトにここに反…

象が踏んでも壊れない下敷き

ウコンの力はすごいってのを感じた。 今日はそれに尽きる。 1回生と話すのも楽しい。 なかなかハードな作業だけど。 メガネを変えて、今日で一週間。 まだ慣れないけど、きっとかけ続けることになるんだから、早く馴染もう。 そして、使い潰してやろう。 そ…

相変わらずという言葉に感じるもの

もうじき朝が来る。 ふと思う。 ものすごいキックが撃てたらいいのにな。 何かを蹴った瞬間に、自らの骨も砕けてしまう。 そんなキック。 今日、久々にバイクに乗った。 原付でも何かに当たって死ぬには充分だな。 そう思った。 久々のバイクは、テンション…

パン職人

至極おいしいパンを手に入れた。 パン職人はかっこいい。 少なくとも、金米糖職人よりかっこいい。 ひいじいちゃんは何で金米糖屋を始めたのだろう? パン職人よりもかっこいいと思ったのだろうか? わからん。 少なくとも、金米糖職人になるつもりはない。 …

すみっこ

よく眠った。 眠るって事は怖い事。 そんな気がした水曜日。

うそつき

うそつき。 自分の事も把握してない自分の吐く言葉。 嘘以外の何物でもない。 自分の心が分からないのに、それを言葉に置き換える事が叶うはずが無い。 うそつき。

クレオパトラの全盛期

寝言はもっと分かりやすい方がいいと思う。 単語では何も分からんぞ。 そんな友人が泊まっていたにも関わらず、昼起床。 お互い2講目あるのに…。 頑張れ、5回生。 とりあえず、前回出てない3講目に出席。 前回のレジュメもらえてよかった。 ちょっとマジメに…

涼風(11) (講談社コミックス)、BECK(26) (KCデラックス)

涼風(11) (講談社コミックス)作者: 瀬尾公治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (21件) を見るイガイガする。 初々しいというか、若いっていいねぇ。 男と女ってのは、とかく難しいも…

256メガネ

月曜日。 1週間の始まり。 講義は人だかり。 GW過ぎには、みんな轟沈するんだろうな。 昼まで眠ってて、出れなかった授業は、どうにか補填できそう。 明日も不安だ。だって、眠い。 がんばれ、俺。 メガネを変えて、初めての学校。 「メガネ変えました?」と…

葛藤

それなら目が覚めなければいいのに。 それでも大丈夫やろ。

心にいつも色メガネ

かけてる。 常に斜に構えてる。 性格の方は、ひねくれ気味です。 メガネを変えた。 暇が出来たんで。 そうね、それが一番の理由。 すごくよく見える。 色鮮やかな新しい世界。 でも、どんないいメガネをかけたところで、状況は変わらない。 見ようと思わない…

差し向かい

友人と1対1で飲んだ。 延々、語った。 それほどマンネリでも無かった。 友人宅のコーヒーは、くそマズかった。 ビックリした。 とにかくマズかった。

メモ

世を捨てるって事はとても勇気のいる事で。 人の目を気にしてビクビク過ごすような、軟弱な意思を持つ自分には、到底、隠遁生活なんて出来ないんだろうな。 人の目を避けて静かに暮らす事が、何よりも人の目が気になる事なんて。 人を殺してはいけないという…

yum

休日設定なので、1日考えて過ごす。

願わくば

鉄の意志を与え給え。 もしくは、スタンド能力。 もしくは、ランディ・ジョンソンの肩。

星の出来事

星の出来事アーティスト: メレンゲ,クボケンジ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/04/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (205件) を見る音がそう思わせるのか、詞が思わせるのか、やわらかい感じのアル…

肉塊

今日から学校のスタート。 の〜んびりどの授業を取るか決める。 俺の単位は後輩の屍の上に成り立つ。 しかし、こうも雨が続くと滅入るね。 最近は躁気味なんで、あんまり影響しないけど。 晩飯後、そんな躁な気分で歩いていると、傘が壊れた。 理解しがたい…

Curly Giraffe

Curly Giraffeアーティスト: Curly Giraffe,Nathan Hillbook出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2006/04/05メディア: CD購入: 5人 クリック: 59回この商品を含むブログ (69件) を見るあぁ、やっぱりいい。 前作「e.p」はヘビロテだったから、アルバ…

スイッチ

体が本調子に。 やったよ。 食べても食べても、お腹が空くよ。 休火山が活火山になった、みたいな。 四条に行ったよ。 靴を買ったよ。addidasの。 同じ靴、4足目。 だって好きなんだもん、このデザイン。 BOXに行ったよ。 楽しかったよ。 久々に人間に会った…