2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

でんでんでんぐりがえって

今日で11月も終わり。 クリスマスの足音がする。 あ〜、やだやだ。 どうも、peasです。 6時に起床。よく眠れた。 バイト明けの友人が来る。 そしていたストをするといういつもの展開。 2時間ぐらいで友人が眠ってしまったので、一人でギターやベースを弾いて…

Nothin' But Sausage

眠いの眠くないのって、そりゃもう…。 どうも、peasです。 徹夜したものの、眠気に負けて、5時に就寝。 昼にひかえた折衝に間に合うように起きられるのか? かなり不安。まぁ、そんな事関係なく寝る。 目が覚めたのが、12時頃。友人を我が家に置いて、急いで…

ゼブラーマン [DVD]

ゼブラーマン [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2004/08/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (184件) を見る大人の為のヒーロー映画って感じ。 昔のヒーローのコスプレが趣味の冴えない教師と、地球を侵略に来たエイリアンとの…

大隈重野ブタをプロデュース。

最近のしょうもない発言の中では、お気に入りだった「幕府トゥーザフーチャー」を後輩にパクられました。 代替案としてこのタイトルにしましたが、いかんせん破壊力不足。 人間というものは信用できないものです。 どうも、peasです。 早起き。 それもこれも…

DESTRUCTION BABY

「ベスト・キッド [DVD]」のパット・モリタ氏が亡くなられた事に衝撃を隠せないでいます。 最近、学校へ どうも、peasです。 結局、パワプロとギターで夜を明かし、軽く朝食を口にし、学校へ。 今日は、入試のようだ。 そういや自分もこの時期に入試を受けた…

股旅

旅に出たい。 モンキーに乗って旅に出たい。 衝動ですな。 へそ曲がり。 普通の生活をしてるのでは、物足りない。 だからといって、学校へ行かないのはダメだとは思うわけですが…。 一風変わった事がしたい。 だからといって、偏食はツライのでお断りします…

睡眠の需要と消費

今日は予定通りでした。 どうも、peasです。 寝たのは5時頃。 19時に目が覚め、晩飯をどこで食うか相談。 そうしている間に寝てた。 結局、0時に目が覚め、たまっている洗い物を片付けたり、PCを触ったりして過ごす。 明日は、早めに学校へ行って書類を書こ…

そんな時代もあったね

今日は11月25日。 インテックス大阪では、今日から「第4回 大阪モーターショー」です。 行きたいんだけど、そんな余裕を持ち合わせていないのが現状。財政的にも、精神的にも。 でも、2月に開催の「大阪オートメッセ2006」には行きたいなぁ。 「大阪オートメ…

ペンタブ大魔神

やることが多すぎてテンパってきましたよ。 明日提出のテスト、学外寄席の会計書類、卒論…。 一つずつ片付けていくしかないのですが、テンパってくるまで物事を先送りにする癖は治したいものですな。 どうも、peasです。 1時頃に目が覚め、それから起きっ放…

釣りがしたい。

早起きしました。 昨日、昼頃に寝ていたのに、また眠れる自分に驚きですが。 また夢を見ました。 公園のような所にいました。公園と言っても草原に近い。 よくアフリカの風景としてテレビで流れるような場所。 気がつくと、そこに象やインパラがたくさん現れ…

社会復帰

時間がたくさんあったらいいのにな。 1日が48時間ぐらいあればいいのに。 現実逃避したい…。 どうも、peasです。 昨晩から友人とビデオを見て過ごし、10時頃に就寝。 全然目が覚めることなく、21時に目が覚める。 怠惰な生活に辟易するものの、抜け出せない…

木曜組曲 [DVD]

木曜組曲 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/05/23メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (45件) を見る女流作家の死から始まるストーリー。 推理小説を読み進めているような感じで、ワクワクする。 恩田陸の原作は読んでい…

涼風(9) (講談社コミックス)、バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.29) (少年チャンピオン・コミックス)

涼風(9) (講談社コミックス)作者: 瀬尾公治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見るあらあら、まぁまぁ。 という感じで、すごくこそばゆい。 どこまでいって完結するんだろ…

キリンレモンを飲みながら

大変よく眠れることに脅威を感じております。 どうも、peasです。 パワプロで徹夜。 6時に友人がやってくる。 で、すぐに就寝。自分もついでに就寝。 夕方、目を覚まし、テレビを見て過ごす。 後輩から電話があり、BOXへ行く事に。 雑談で過ごし、解散。 OB…

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/03/10メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る号泣。 誰かと見に行くのはお勧めしません。 散々泣いても恥ずか…

まだです、まだまだです。

懐かしいフレーズをタイトルにしてしまった…。 高橋尚子が復帰しましたね。 肉離れもなんのそのって感じですな。 高橋尚子のゴールシーンでちょっと感動。 トウカイテイオーが骨折明けで有馬記念を勝った時みたい。 鞍上の田原成貴が号泣だったもんなぁ。 「…

そろそろ限界か。

もうじき朝が来ます。 というか、すでに新聞が届く時間です。 どうも、peasです。 今日も朝までギターを弾いて過ごす。 6時にバイト明けの友人が訪れ、朝食を摂る。 パワプロやらみんゴルを始めたのだが、すぐに友人が眠ってしまった。 ので、自分も就寝。 …

アメフト見たい。

コーヒーがうまい。 どうも、peasです。 寝た。よく寝た。 昨日、1時を過ぎてから寝た。 今日、完全に起きたのは、19時だった。 合間で何度か目を覚ました。お腹が空いていた。 とりあえず寝た。よく寝た。 いろんな夢を見た。迷路に入った。BOXにいた。いろ…

片手でも掴める物、両手でも掴めない物。

最近、哲学的になってます。 後輩に勧められたように、哲学の授業を受けてみた方がいいのかも知れません。 きっと、いろんな物事の気づかなかった側面に気づけるのでしょう。 しかし、哲学的になるということは、頭がパンクしそうになります。 ともすれば、…

夢うつつ

最近、夢をよく見ます。 今日は、後輩が嫌な奴になっている夢を見ました。 この内容の夢は2度目。 昨日は、他部の後輩達とキャンプに行っている夢。 その前の夢は、ゼミの女の子が人を殺す現場を目撃してしまい、必死で逃げる夢。 結局、鉄パイプで顔面を殴…

桃鉄イリュージョン

ビバ!!怠惰な生活!! どうも、peasです。 今日も友人と朝まで桃鉄。 そして睡眠。 夕方からまた桃鉄。 友人がバイトに行った後、一人でギター。 うん、素晴らしく怠惰な生活。 ダメかもしれない。しんない。しんないよ?

大統領の理髪師 [DVD]

大統領の理髪師 [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2005/08/05メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (65件) を見る親子の愛情を描いた作品。 大統領の理髪師ゆえの苦労が伺われる。 お父さんっていいなぁ。 子供っていいなぁ。 そして…

月曜日はごろごろばかり

こんなことでいいんでしょうか。 いいわきゃないんだけど、怠惰な生活を送る事しか出来ないわけで…。 どうも、peasです。 今日も昼過ぎまで寝てた。 不思議とよく眠れるものだ。 アカンやつやなぁ。 夕方に友人が来る。 友人も学校に行っていないようだ。 ア…

自殺

今日はずっと考えてた。 自殺。 自ら命を絶つ行為。 生きることの苦しみ。 後に残された人間の悲しみ。 責任、無責任。他人、自分。喜び、悲しみ。 ここでもすごくたくさん書きたいことがあるのだけれど、今は頭の整理がついていない。 書き出すと、きっと壊…

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]、オーバー・ザ・レインボー [DVD]、攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 12 [DVD]、永遠の片想い [DVD]

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (399件) を見るようやく見ました。 グッと来るものはありましたが、泣かなかった。 涙もろ…

一人映画

今日はよく映画を見ました。 イ・ウンジュとかチャン・ジニョンがマイブームです。 イ・ウンジュの演技は好きなんですが、もう見られないというのは残念でなりません。 さて、「私の頭の中の消しゴム」を見に行きたいです。 まぁ、恋愛映画を一緒に見に行く…

YURIAH

YURIAHアーティスト: HOT SQUALL出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2005/11/09メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る気持ちいい。 ハイスタを最初に聴いた時の様な衝撃。 ピザのアーティストでもおかしくない。 特にこの作品のタイトルに…

yuriah!

音楽っていいもんだ。 どうも、peasです。 今日は残念無念だった。 授業へ行けなかった。 行かなかったのではなく、行けなかった。 最近の授業への意欲はすごい。 …というほどでもないが、今日は普通に授業へ行くつもりだった。 昨日から徹夜で、7時ごろまで…

腰くだけ

最近、飲んでばっかりいるなぁ。 学生なのに授業に出ないのは、ある意味、ニートだなぁ。 明日は晴れるかなぁ。 いろんな不安がてんこ盛り。 どうも、peasです。 怠惰な生活から抜け出せなくなっている。 今日も目が覚めたのは、昼を過ぎてからだった。 気持…

大浴場、あ〜ん。

今日は色々ありました。 疲れました。 現在酔っ払いですが、自分は酔っても意識ははっきりしているほうなんで、冷静に今日あった事をお話したいと思います。 ただ、躁か鬱かで言うと躁です。 限りなく躁です。 帰宅までの道のりを、突然、全力疾走するほど躁…