2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見るなっ!!

と書いておこう。 マザボが死んだ。 電源のLEDがつかないところを見ると、まず間違いない。 さようなら。2階級特進させておこう。 どっちみち、換装予定だったし。 CPUも変えないと。 Pentium3ではダメだ。 Pentium Dにしよっと。 出費がかさむなぁ。 とか、…

ソニー(SONY) VAIO UX50 ( CoreSolo U1300 512MB HDD30GB 無線LAN)[VGN-UX50]

ソニー(SONY) VAIO UX50 ( CoreSolo U1300 512MB HDD30GB 無線LAN)[VGN-UX50]メディア: エレクトロニクス クリック: 6回この商品を含むブログ (45件) を見る気になってたもんで、試しに触ってきた。 小さい。軽い。パソコンなのに、このスマートさ。 ただ、…

基板好き

電気街を徘徊。 あぁ、良いマザーボード欲しい。 あぁ、良いCPUが欲しい。 何より、もっと知識が欲しい。 ぼやぼや思いながら、帰宅してファンを増設。 maxtorのHDDをどう冷やすか考えることがマイブーム。

ウォークマン=携帯オーディオ、携帯オーディオ≠ウォークマン

sony Eシリーズが好調らしい。 フラッシュメモリのウォークマン。 なんでも、シェアが20%に回復したようだ。 フラッシュメモリタイプでは好調だが、HDDタイプではどうだ。 圧倒的な力を誇るリンゴの携帯オーディオの前に、なすすべも無い状態。 7割が30GBや6…

神成さん

空き地で野球をする小学生が窓を割るのは、決まって神成さん宅。 野球をする ↓ 窓を割る ↓ 怒られる ↓ 腹いせに野球をする ↓ 窓を割る ↓ 怒られる ↓ 以下、繰り返し。 そして、憎しみの連鎖が始まる…。

ごろぴかどん

ごろぴかどんって言葉は、区切り方によっては…。 おっと、公的な場での危ない発言はやめておこう。 雷が鳴ってる。 それに乗じる。 奇声をあげてギターを弾いてみる。 嬌声をあげてギターを弾いてみる。 怒声をあげてギターを弾いてみる。 ギターとネットサ…

より

「蝋人形の館」とかデーモン小暮が流行る予感がした日。 リーダー、もとい、閣下の影響だと思う。 しかし、「よりを戻すって何ですか?」って質問は、今考えても笑ける。 ツボだ。ツボ。 だからと言って、それを執拗にアピールするほどの元気も無いし、滋賀…

ドキドキ

ドキドキ。 違う意味でドキドキするのは避けたいね。 でも、怒るというのは、理解を求めてるサインであったりもするわけで。 怒ったり、怒られたりしながら、互いに成長し、理解していくもんなんでしょう。 怒っても理解してもらえなかった時、一緒にいても…

そうだ、廃人になろう!!

初期不良の見られたモニタを同等品に交換してもらった。 LG 17型液晶ディスプレイ(ホワイトベゼル) L1751SQ-WN ↓ BUFFALO 17インチ液晶ディスプレイ FTD-G722AS2/BK ブラック バージョンアップだな。 スピーカーの面は。 3000円だか、4000円だかの差額があっ…

WILLCOM W-ZERO3[es]

W-ZERO3[es] SPECIAL PAGE 明日、発売。 ドカベンみたいな今までのW-ZERO3に比べるとスマートになった。 今年11月1日までに各社が番号ポータビリティを導入するだろうから、そうなったらコレ欲しい。 各種料金形態によるけど。欲しい。 っていう、話。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVERアーティスト: くるり,岸田繁,Fran Flannery,佐久間正英,Nick Hannan,Liam Watson,根岸孝旨出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブロ…

バカ田大学

大学って、いろんな人がいる。 4回生なのに、学籍番号による席順表を素通りして、「これ、席順決まってるの?」って言う人。 4回生なのに、違う席に座っている事を指摘されて、間違えよう無いだろってぐらい別の席に座り直す人。 4回生なのに、真ん中の自分…

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

ベスト+裏ベスト+未発表曲集アーティスト: Cocco,こっこ,根岸孝旨,成田忍出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/09/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (252件) を見る「樹海の糸」で泣きそう。 っつか、全体的…

火曜日なんやなぁ

昨日は、未来日記と寸分違わずに過ごしてしまった。 何て安易な過ごし方。 結果、テスト勉強もほとんどせずに、今日も戦場へ赴く。 時計を忘れる23歳。 そうか、今日は火曜日だもんなぁ。 自分のおっちょこちょいで認識。 テストは惨敗。解答用紙に「すいま…

未来日記

現在6時30分。 することがないので、今日の予定を書いておこう。 多分、こうなる。 ギターを弾く。 風呂に入る。 学校へ行く。 もだえる。 BOXで気ままに過ごす。 明日の憲法の勉強をせねばという気になって帰る。 結果、何もしないで寝る。 よし。 …。 あか…

ロッキンポ殺し

ロッキンポ殺しアーティスト: マキシマムザホルモン,マキシマムザ亮君出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 102回この商品を含むブログ (192件) を見るロッキンポなもんで。殺されまくってる。 自分の中で、今、1番熱…

わーわー言うております

ぜんぶ、めんどくさいわー。 どうでもよくなってきたわー。 まじめにやってないと、たんいとれないっていわれてもなぁ。 うまれてこのかた、まじめにべんきょうしたことなんていっぷんいちびょうたりともないよ。 だからむり。むーりー。むーりー。現実逃避…

青い空はポケットさ

講義ノートを買いに行った帰り道。 モンキーでぶらぶら。 天気がいい。 ごっさ気持ちいい。 空がいい。 そして、帰ってきてから爆睡。 ごっさ気持ちいい。 はっ、気づけば、今日も何もしないまま終わりそうだ。 やばい、やばい。 ドラえも〜ん。

solosolo

そろそろ勉強をね。しないとね。 あれ、テストが、遅れて、聞こえてくるよ。 もとい、テストが近づいてきてるからね。 なのに、とっても眠いのは、誰のせい、何のせい? そう、それはきっと夏のせい。 起きてる間はギターを触ってるか、パソコンを触ってる。…

雨に唄えば [DVD]

雨、降り続いてる。 明日も雨のようだ。 嫌いじゃない。 すずしい。 夜中にぶらぶら歩いてみるのもいい。 月が見えないのは、残念だけど。 こんな天気もいいじゃない。 ねぇ。

初の免許更新と新井さん

徹夜。あはは。 で、友人宅で出される朝食を食べるだけ食べて、7時に出発。 そうなのだ。 今日は、免許の更新に行くのだ。 誕生日から1ヶ月後が更新期限。 先延ばしにしてきたけど、さすがにやばいもんねぇ。 時期的にも、お財布的にも。 雨の降る中、バスに…

昼夜の妙

最近は、昼夜が逆転してるんだよなぁ〜。 っつか、中学か高校、少なくとも大学入学当初までは持っていた、深夜に対する神秘性がいつの間にかなくなってる。 何なんだろうね。 昔は深夜2時以降とかに、魅力やら畏怖やら、未知との遭遇めいたものを感じてた。 …

漠然としたもの

久々の深い眠り。 目が覚めると、もう夜中。 友人宅へ出向いて、PCの分解を手伝う。 クリーニングも手伝う。 楽しいのなんの。基板にはロマンというか、心を高揚させる何かが詰まってるんだよ。 あぁ、だいぶアホ発言だな。 翌日の予定を考えると、寝てしか…

リーダー頼むよ

しょうもない友人達を笑顔で見送り、睡眠。 正味、寝てたから、いつ帰ったかも分からないんだけど、笑顔で見送ったということにしておこう。 既成事実を作ってしまおう。 んで、近しい後輩と2人でさし飲み。 後輩達の意識の低さとか、自己顕示欲の強さについ…

3人寄れば何とやら

久々に3バカでの集会。 相変わらず、バカですな。 人の金で焼肉を食べて、自腹で歌って騒いで。 相変わらず、バカですな。 知ってるんるん。

眠り過ぎ

背中が痛い。 なんなんだかねぇ。 やだねえ。 雷とか鳴ってたような気がする。 やだねぇ。 結局、外出しないまま、1日が終わってしまった。 やだねぇ。 背中が痛い。 そう、身動きが取れないほどに。 やだねぇ。 寝よ寝よ。

鎌力弐

どうやら電源がへたってたようだよ。 デスクトップPCの話。 なので、電源を購入。ついでにケースも購入。 で、換装作業をさくさくっと。 無事、再起動。 裏面の8cmファンで涼をとる。 PCって涼しい。 しかしまぁ、HDDの増設やら、換装作業やら、PCに対するス…

秩序のないPCにドロップキック

レポートで徹夜。 3講目に提出だもんで、暇つぶしにPCを分解。 無事、レポートを提出できたら、パーツを買いに行こう。 とか、思いつつ、けだるい感じで朝を過ごす。 10時過ぎ。 どうやら、俺の上まぶたと下まぶたは相思相愛のようだ。 引き離しても引き離し…

夏の夜

明る過ぎて、夜があまりにも短くて。 空気が重い感じがして、みんなが開放的になり過ぎて。 ダメな感じがした。 でも。 息苦しくて、切なくて、生きることがつらくて。 そんな世界がすごく好きだ。

君と僕との小宇宙

みんなレポートに追われてる。 ヤツは思いのほか強い。 テストと代替されるヤツは強い。 腱鞘炎になるほど、キーボードを叩く。 打つのではない。叩くのだ。 尾藤イサオも歌っている。 叩け、叩け、叩け。 XboxのCMでの川平慈英のように、小躍りしながら手に…