2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋?晩秋?

なんで、macの部屋は冷房が効いてるかなぁ。 常温でよいでしょうがよ。 機械をとるか、学生をとるかで、機械をとる大学。 寒いし、お腹痛いし。 mac触りすぎで、winのキーボードが使いにくくなってきたよ。

飲む

ようやく追い付いて来た。 人間は愛だと。 やれるとこまでやったらいいさ。 楽しくってしょうがねぇ。

二人旅

原チャ2台で、滋賀県の瀬田へ。 友人のスクーターが異常に煙吹いたり、煙吹いたり、煙吹いたりしながらも、なんとか到着。 瀬田はやっぱり広くって。 やがて法学部がこっちに移転されるのかと思うと悔しくて。 それまでには卒業したくて。 そんなこんなで、…

閉店まで

プラッツ近鉄。 もうじき閉店。 「あと○○日」と示された電光掲示板。 明るい色で。 さびしい。

レイクサイド (文春文庫)、MISSING (双葉文庫)

レイクサイド (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (162件) を見る子供の受験という舞台上で繰り広げられる大人達の汚い争い。 社会風刺的なところはやはり東…

目覚め。そして、読書。

朝、目が覚めて、授業に行く事にしました。 偉いと思います。 立派だと思います。 大変、学生らしいと思います。 家を出る前に、本を手に取りました。 学校で読むための本です。 その場で少し読みました。 気がつくと、読み終えてました。 2講目も終わってま…

sleeping forest

今日も昼まで睡眠。 よくよく眠れます。 眠れるのか眠らなければいけないのかは定かではありませんが。

眠る眠る眠る

よく眠れます。 きっと働けません。

毒笑小説 (集英社文庫)

毒笑小説 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/02/19メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (102件) を見る小説で久々に笑いました。 「手作りマダム」〜「花婿人形」までの話は、かなり面白かったです。 …

時すでに

時間をほとんど読書にあてがっております。 はぁ。 何になりたいんだろ…。 噛み切りたい。

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 55回この商品を含むブログ (381件) を見るなんだろう、表現するのが難しいけど。 面白いのは面白い…

貧しいのにマッキントッシュ♪

macを使っています。 マウスのボタンが1個です。 winよりおされです。 おされパソコンです。 そこそこ使えるようになるまで、30分を要しました。 未だに謎な部分がいっぱいあります。 学校のパソ室です。 macの部屋は空いています。 入ってきた人がmacに気づ…

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 336回この商品を含むブログ (558件) を見る初の村上春樹作品です。 薦められるがままに読んでみるこ…

火と金

お金がないのに四条へ出向いてみました。 四条界隈のめぼしい古着屋は十分把握しました。 今日は火祭りのようです。 僕の財布の中身は火の車です。 たぶん、僕のお金には羽がついています。 すんげー羽とジェットもついています。 お金は出て行くばかりです。

SO902i

willcomにしようかとか、SO902iwp+にしようかとかさんざん迷った結果です。 防水機能がついてるwp+もかなり捨てがたかったし、SO903iでもよかったのですが、ぶら下げて歩くのもどうだろうかとか、買い替えるつもりなのに903を待つのも嫌だったので。 前機種…

僕の携帯

携帯を買い替えました。 コンパクトになりました。 人より手が大きめに作られている僕にとっては、赤ん坊のように頼り無さげです。 でも、やっぱり新しい携帯はよいです。 世界が違って見えます。 女房と畳は新しい方がいいと言いますが、ケイタイモ、もとい…

はつもの

新人達の寄席でした。 今年の1回生は頑張り屋さんだと思います。 思えば、4年前は今日よりも微妙な天気でした。 ネタも微妙でした。 当時は「(もどし豆」と「)」のコンビでした。 漫談のハゲも漫才もネタを飛ばすという、反省点の多い寄席でした。 ただ、反…

髪は長い友達というものですが、ずいぶんと伸びました。 遅れてきたルーキーですが、そろそろ僕も就職活動なるものにとりかかなければなりません。 なので、髪を切りたいと思うのです。 なのに、パーマをあてたいと思うのです。 とても無自覚です。

休日返上

村上春樹を読んだり、舞台作りを手伝ったり。 忙しいんだか何だか分からない日。 いや、忙しいんですけどね。

意味も無く

飲みに行きました。 なんだかんだと全然意味の無い会話をしました。 飲んで、騒いでも、愛と恋の違いについては分かりませんでした。 だからこそ、人はそこにすがる、頼る、追い求めるのかも知れませんね。

ニュース

ニュースを見て思うところは人それぞれで。 やっぱりマスコミは断片化された情報を伝えるだけで。 また、それを鵜呑みにして自分で租借できない、しようともしない人もいて。 以前にも書いたけれど、「自分たちが理解できないからと言って、他国の文化を野蛮…

とりとめのない事を書いてみますね

精神が虚無のほうへ向かわないことに、ぼんやりした不安を抱えてるわけです。今、学校のパソ室でこれを書いているわけですが。何だかテンションがあがってきています。わくわくしてきました。はて、どの程度まで抑えて書けばよいのか全然定まりません。多分…

秘密 (文春文庫)

秘密 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2001/05/10メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 220回この商品を含むブログ (399件) を見る広末涼子主演の同タイトル映画の原作。 結構、有名ですね。僕は映画を見ていないのですが。 広末涼…

1日

民法を履修しながらの読書。 肩が凝って仕方ないのです。 1日を、それまでと同じように通過点とするか、何かの終着点とするか、何かのスタートとするかは本人の心持ち次第ですね。 そんな私は、今日もまた1冊の本を読み終えました。 またここからが、新しい…

ショクヨクノ

よく食べる。 でも体重は増えない。 平和園のみそラーメンは、みそがみそだった。 なんのこっちゃ。

ヤスミ

何にもしなかった。 疲れた身を休める。 そんな日があってもいいぢゃない。 にしても、最近、時間がたつのが早い。 「光陰矢のごとし」とはよく言ったものだ。 ブログを読み返してみる。 やっぱあんまり本を読んでねぇなと。 いけませんぜ。 もっと読まない…

ムセン

学食で無銭飲食だ。 わーい。 スイーツとか食べた。 五年目にして初めてのサービス。 まぁ、莫大な学費を納めている(来年も納める)身にとって、これくらいの役得(?)があってもねぇ。 つか、会計一緒でって言うたやん。 たぶん、閉店後どうやっても計算合わ…

スピード

あんまり読書の速さを意識したことはないんだけど。 読むのが早いとよく言われる。 試しにgoogleで読書と検索してみる。 したら、読書速度測定なるHPが出てきた。 何度か試行。900文字/分くらいだ。 だから、どうしたもんでもないが。 日本人の平均が400〜60…

ヒトマズ

寝坊の多さに喝。 もともと、朝にはてんで弱くて、克己出来ないのだけど。 この緊迫感のなさは、遺憾である。 平和なのか、どうなのか。 悩みは多く、霧は晴れない。 信ずるべき未来があるのだろうか。 それを築く資格があるのだろうか。 資格だ何だと形式的…

宿命 (講談社文庫)

宿命 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/07/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 63回この商品を含むブログ (244件) を見るさらっと読める。 殺人事件のトリックとは別の謎が解けていく様はなかなか面白かった。 ラストまでの…