2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉はいつでも僕を苦しめてばかり

だけど救ってくれるのもいつも言葉だったよ by ガガガSP

天国までは何マイル?

8月31日。 世間の小学生達は、今頃宿題に追われているわけだ。 そんな時期を一昔前に終えてる身としては、悠々自適な日。 …のハズが、明日、テスト。 むむむ。 結局この時期には頭を悩ますわけだ。 あ〜、今日のタイトルには何の意味もない。 今日の授業中に…

俺は心配性

6階まである某号館の3台並んだエレベーター。 向かって、一番右側。 ガチャンガチャン言う。 急に落下したりしないか、ヒヤヒヤもんだ。 心配が高じて、降りる時に、ひらりと小ジャンプしてしまう。 サマセが終わる。夏が終わる。 つい最近、増え過ぎた白髪…

はめつさせるよ?

あ〜、アホな奴が多い。 心痛め、胃を痛め。 ごくごく私的な話だけど。 まぁ、何かあったら、手のひらで転がすように、はめるけどね。 ひっひっひ。 あ〜、自分の性格の悪さにびっくり。 少女漫画の典型的なキャラだな。 あえて殴られてみたりするのもまた一…

俺と「さませ」

今日からサマセ。 1講目からだ。 猛暑の中を早歩きで、汗かきながら学校へ。 で、掲示板で教室の確認。 …ん? 2講目からやん!! はぁ。 早起きのおかげで、その後の授業もごっさ眠い。 目を覚ませ。 そして、夏休みに授業を受けねばならない、己のふがいなさ…

映画おばあちゃんの思い出/ザ・ドラえもんズドキドキ機関車大暴走/21エモン宇宙いけ! [DVD]

映画おばあちゃんの思い出/ザ・ドラえもんズドキドキ機関車大暴走/21エモン宇宙いけ! [DVD]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/03/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (20件) を見る21エモンに懐かしさを感じて、ドラえもんズで…

今日もどこかしら

お腹痛い。 俗に言う、お腹痛いなのだ。 にしても、今日も突然の大雨。 外でタバコを吸っている最中の出来事。 自分は、屋根の下。 1mも満たない先に落ちる大粒の雨。 すぐそこにある異世界。 こっち側にいると分からない世界。 自然は計り知れないのだよ、…

8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]、ほしのこえ [DVD]

8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/03/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (65件) を見るきれいな映画。 ただ、起伏がないというか、ストーリーのテンポが遅く感じら…

FOMA

12機種で電池パックが膨張しているらしい。 使い方の問題なんだろうけど、想定される使われ方をしてての異常は不具合でしょう。 と、いうか、多数のユーザーが不調を訴えている時点で、不具合でしょう。 DoCoMoは不具合だとしてないみたいだけど。 何をもっ…

雷雨

突然の稲光。そして、雨。 ま、部屋の中でゲームをやってる身には何の関係もないんだけど。 金は無いというのに欲しいものばっかりで。 行きたいところはたくさんあるのに雨がすごくて。 やりたいことはたくさんあるのに眠ってばっかりで。 ダメダメでグズグ…

PUFFYやな。PUFFYそっくりやな。

フンガーフンガー。 鼻息荒く。 友人とPC屋へ。 いやぁ、猥談しかしてない23歳コンビ。 楽しくてしょうがない。 しょうもない人達だと思う。 何でPC屋かっていうと、デスクトップのモニタが不調だったのだ。 交換してもらったんだけど、モニタ4台目だよ。 つ…

エアポケット

まったくA型だというのに。 おっちょこちょいというか、なんというか。 方向転換を余儀なくされた感じで。 いや、しかし、彼との約束上、これは秘密。 と、日記には書いておこう。 久々にBOXへ行ったけど、やっぱ頭おかしい人達しかいなかった。 知ってたけ…

波乗りジョニー

おなかいたい。 猛烈。ア太郎。 今日、肉食べたのがアカンかったんかなぁ。 食が細いのに無理をするなということか。 夏が終わりに近づいているというのに、腹の中はビッグウェーブ。 夏でござるよ。

ほんこわ?

本当にあった怖い話が、思いのほかコントでほほえましい。 なんじゃこりゃ。 バチ当たるぞ。 キャストより、内容でしょうが。 深夜にまたカラオケ行って、夏っぽい歌を歌ったりなんかして。 波乗りジョニーは、いい歌だよ。 本当に。

日和見

特に事件もなく、特筆すべきことがない。 それでも、毎日の日記を書くことをやめないのは、A型の几帳面さ、神経質さだろう。 あと、何でもかんでも夏のせいにしすぎだな。 それでも、夏だと思ってしまうのは、あぁ、やっぱり夏のせい。 事件がなくても、のほ…

ひさしぶり

前日の深夜からさし飲み。 妄想の彼女と脳内恋愛をしているかわいそうな後輩とさし飲み。 友達がいないもの同士で…。 朝まで飲んだり、騒いだり。 思いのほか楽しかった。 友達はおらんけど…。 トモダチ探してる。 浦沢直樹的な解釈じゃない、普通のトモダチ…

パッツンパッツン

噛み切った。 いや、髪切った。 至極、残念。 暇だったので、いろんな人にメールした。 みんな、帰省してるのね。 ハローズは、広島から京都までドリブルで帰ってくるらしい。 すごいね。 きっと、つき過ぎてぐちゃぐちゃになったもみじまんじゅうを手にして…

京都京都

友人とファミコンウォーズやらボンバーマン。 ボンバーマンが痛快で痛快で。 発破、解体、ボンバーっ!!とか、言わず、はしゃいではしゃいで。 ベルトコンベアとか、トロッコとか、みそボンとか、楽しすぎ。 いやぁ、にしてもだよ。 実家に数日しかいなかった…

た〜らこ〜、た〜らこ〜、た〜っぷりた〜らこ〜♪

撮影ブームなの? 徳島県に松嶋菜々子や、渡辺裕之やら、江口洋介が来ていたらしい。 それぞれ、違う作品の撮影で。 別に住んでいる町内に来る訳でもないのに、そういうことが話題に上る食卓は、やはり田舎ならではだろう。 そういえば、先日、公開された「…

蟲師 1〜6

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 124回この商品を含むブログ (390件) を見る蟲師 (2) アフタヌーンKC (284)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 200…

墓参り

墓をはしごした。 お盆とかに旅行行く人は勇気あるなぁと思う。 御先祖様を大事にしないと、バチがあたるぞ。

食の細いインテリ

久々に友人と買い物。 夏物がお求めやすいお値段となっておるのだ。 あぁ、買い物楽しい。 買い物の中でも、服を買うのが一番よい。 ストレスが発散されるぅ。 とか何とかで、浪費してしまう。 まぁ、いいか。久々の帰省なんだし。 よいよい。よいのだ。 久…

C2K

C2Kアーティスト: CO-KEY,JAMOSA,RAMU,DJ HIRAKATSU出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るこの時期になると阿波踊りをベースにした「阿波バウンス!」や、阿波弁ラップが聴…

懐かしい声

漫画喫茶でビリヤードをしながら、ねこを全巻読破。 危なかった。 人のおらんところやったら、号泣してるわ。 涙でボールが見えやしない…。 朝帰りで、睡眠。 姉に叩き起こされ、またしても2時間あまりの睡眠で起床。 運転手をさせられて、ばぁちゃんちに行…

ESIW'06

あまり眠くなかったので、朝まで微熱少女を読んでた。 2時間ほど仮眠して、例年通り、無料の野外フェスに行ってきた。 エキサイティング・サマー・イン・ワジキ'06。 山に囲まれて、自然っていいなぁと改めて感じる。 もう、なんだか、すっごいの。山。 SunS…

奇声ラッシュ

実家に帰ってきた。 京都南インター入って、5分もたたないうちに渋滞に巻き込まれた。 高槻まで3時間かかった。 本州を出るまで6時間かかった。 淡路SAの観覧車が完成していた。 俺はバカなんで高いところを好む。 いつか乗りたい。 7時間半で阿呆の国に着い…

体力の限界

久々に京都駅に行った。 オムライスやらグラタンやらよく分からんのを食べた。 家に帰った。 ファミコンやらウォーズやらよく分からんのをやった。 体力を浪費して終わった1日。

りんご飴

花火を見た。 すごかった。 興奮した。 笑えた。 日本人だなぁと思った。 戦争では、空に上がる火薬よりも強力なものが、人を殺すために使われてるんだろう。 あれが、自分に向かって飛んでくるなんて、狂気の世界だ。 だいぶん切なくなった。 空に上がる花…

死ぬほどあなたが好きだから

iPodを買ったり、iTunesをインストしたり、CDをインポートしたり。 人が。 最近、iPodによく触れる。 人の。 shuffleだとか30GBだとか。 スタイリッシュだね。 いいね、欲しいね。 それでもsonyが好きだから。 死ぬほどsonyが好きだから。 俺はsonyのウォー…

風林火山

一睡もせず、俗に言う小室でテスト。 憤死。 五条の陶器祭に行く。 陶器のエレクトリカルパレードや。 五条大橋から、ライトに照らされた京都タワーが見えた。美麗。 それが一番の掘り出し物。 深夜、徒歩での徘徊。 台風7号のおかげか、よる☆かぜがよい。 …