2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年

今年を振り返ってみる。 特に何をするでもなく、打算的に生きてたなぁ。 でも、不思議と後悔してない。 何がよかったとか悪かったなんて死ぬ時になって改めて考えるもんでしょ。 まぁ、死ぬ時にはそんなの考えないだろうけど。 それはともかく、来年は鬱より…

'05 私的BEST5

年末と言うことで、今年購入したCDの中から私的なBEST5を。 このブログで感想を書いてるので、気になる人はチェックしてください。 書いてないCDもあるけど、それはそれ。おいおい書きます。 まず、第5位!!In Between Dreamsアーティスト: Jack Johnson出版…

年越し

紅白歌合戦を見てます。 布施明の曲中、仮面ライダー響鬼が出てくる演出に驚き。 ゴリエの件もそうだけど、他局のキャラクターを出すとはNHKとは思えません。 細川茂樹も出てきたし。とりあえず、ものすごい面白い。 笑えます。大爆笑。NHKがなりふりかまわ…

もち

もうじき2005年も終わります。 特に何にも変わらないんでしょうけど。 どうも、peasです。 今日は7時に起床。 実家に帰ってきてから健康的な生活ぶり。 健康的な生活をすれば、自分を見失いそう。 不健康な生活こそ、自分にとっての必要悪だったのではないか…

双子座

実家ってすることないね。 いや、掃除をするべきなんだろうけど、そんな気になりません。 む〜ん。 どうも、peasです。 特に何をするでもなく、朝を迎え、犬の散歩へ。 カストルとポルックスを探してたんだけど、分かりにくい。 大体の位置は分かるけど、確…

GUNSLINGER GIRL 3〜6

GUNSLINGER GIRL 3 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/02/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (125件) を見るGUNSLINGER GIRL 4 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: メ…

夏が恋しい。 夏になったら、冬が恋しいって言いますよ。 人間だもの。 まぁ、夏には夏の、冬には冬のいい所があるわけで。 ただ、寒いのはいけませんよ。心が折れてしまいそうです。 どうも、peasです。 今朝も5時頃に起床。犬の散歩へ。 犬を散歩させてい…

ハーレム

親父が「青春アミーゴ (通常盤)」のPVを見て、「おっ、亀梨君でぇ」と言った事に驚きを隠せません。 何せ、うちの親父は芸能人の名前を覚えません。 ELTの持田香織の事を「目のクリッとした姉ちゃん」だとか言ってみたり、誰を指しているのか分かりませんが…

天職貴族モン次郎 2 (ジャンプコミックスデラックス)、藍より青し 17 (ジェッツコミックス)、GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)、GUNSLINGER GIRL 2 (電撃コミックス)

天職貴族モン次郎 2 (ジャンプコミックスデラックス)作者: つの丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る2巻で完結してしまった。打ち切り? つの丸面白いんだけどなぁ。ちょいちょい長いノリツッコ…

わくわくさん

結構ヒマ。 やっぱり京都のほうが楽しいな。 せめてPS2を持って帰ってくれば良かった。 あと、PCも。家のは使いづらいよ。 しかし、父や母はよく喋る。 自分の部屋に行かないと、静かな時間が持てない。 あぁ、やっぱり遺伝なんだな。よく喋るのは。 どうも…

田舎

徳島。 都会と違って穏やかな時間が流れているように感じる。 若者にとっては何にも出来ない町だけどね。 友人達は自分の町は田舎だと言うけど、徳島はすごい。 都市部に行っても電車は無い。未だに軽油で走るディーゼル車、通称・汽車のみ。 あはは。 とい…

住めば都

我が県は良き県だ。 どうも、peasです。 夕方まで眠っていたので、全然眠くならず。 パワプロやら、グランツーリスモやら、いたストをするも、どれもしっくり来ない。 なので、クリスマスの定番番組「明石家サンタ」を見て過ごす。 自分にも不幸な話ないかな…

フィギュアスケート

TVでもさんざん取り上げられてますが、フィギュアスケート。 ど〜なの?浅田真央。 オリンピック出られないのは残念。 いや、それ以上に日本スケート連盟の態度に憤慨。 「特例での浅田真央のトリノ五輪出場を提案しても、ISUで突っぱねられるでしょう」的な…

ONE WAY DRIVE

よく走りました。 どうも、peasです。 深夜に友人が来たので、グランツーリスモでこれからのシュミレーションを行い、大阪へ。 歯痛でくるしむ友人を拾い、3人とディスプレイ1台を乗せ、車はひた走る。 数日前の教訓を生かしつつ、高速に乗らないように注意…

捨てる時期

寒い日はこたつでぬくぬく過ごすに限ります。 なのに、今日は深夜に大阪に行かねばなりません。 友人のパソコンのディスプレイを運ぶのです。 路面が凍結していないかが、不安の種です。 どうも、peasです。 夜中に友人が起きたので、いたストを。 ラーメン…

イノセンス スタンダード版 [DVD]

イノセンス スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2004/09/15メディア: DVD購入: 5人 クリック: 148回この商品を含むブログ (510件) を見る相変わらず、奥が深い。 禅問答的な話は好きです。 個の特定という…

肩こってまんねん

肩こりがひどくて頭が痛いのです。 どうも、peasです。 深夜に目が覚め、友人とビデオ鑑賞。 そしていたスト。 友人は朝に帰っていった。 頭痛が治まらないので、しっかり睡眠。 今日は全国的に雪が降っているようだ。 豪雪地方に暮らしてる人はさぞかし大変…

無職

休みって何をしたらいいのか分かりません。 どうも、peasです。 何だかんだで、朝。 友人が来て、そして眠る。 今日は総会。幹部交代。 15時からの予定。14時に起床。 いい時間に目が覚めたじゃ〜ん。 と、思いながら意識が無くなる。 そして、遅刻。40分。 …

我が家

我が家の男系は少し(?)変わっている。 祖父は新しい物が大好きだ。 昔、町内で一番にテレビを買ったのもウチらしい。 そして今、祖父の家にはテレビが5台ある。 祖父は昔の人なのに、マヨネーズが大好きだ。かなりのマヨラーだ。 何にでもマヨネーズだ。有無…

トゥインクル トゥインクル

今、Winkが熱い。 もちろん、自分の中だけですが。 そして、同じくらい、忌野清志郎が熱い。 両者のDVDをヤフオクで探す自分。 勢いで買うから、いつもお金がないんだよなぁ。 この浪費癖は少なくとも祖父の代からの遺伝だし、仕方ないかと諦めてみる。 一般…

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 13 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (105件) を見るようやく最終巻までたどり着いた。 友人と一緒に見てたんだけど、ちょっぴり泣きそうになった。…

バトンタッチ

冬が各地で猛威を振るっているようで。 どうも、peasです。 友人とのドライブで疲れた体を休めていると、6時に友人が来る。毎度のことだ。 そして、すぐに眠る。毎度のことだ。 仕方ないので、自分も眠る。毎度のことだ。 昼過ぎに起きて、爆睡する友人をそ…

I dedicate D chord、FRIENDS MINMI featuring works BEST

I dedicate D chordアーティスト: toddle出版社/メーカー: world wide waddle発売日: 2005/09/22メディア: CD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (103件) を見る聴けば聴くほど味が出る。 田渕ひさ子はすげぇなと。 ギターの音に聴き惚れます。 …

黄金色の旅人

雪が振ってます。 そりゃ、雪も降るわな。 冬やもん。でも、やっぱ寒い。 寒いのは苦手。 昨日、心地よかった寒気も、今では悪魔のよう。 お父さん、魔王が来るよ。 どうも、peasです。 昨日は昼まで寝てたから、起きっぱなしで朝。 外を見ると、所々に雪が…

雪の白さと空の青さ

冬。 澄み切った空の青さが身に沁みるようで。 何か今年の冬は感じ方が違います。 どうも、peasです。 友人とゲームで徹夜。 「グランツーリスモ4」の耐久レース。 自分が走っている最中、友人はお絵かきに夢中。 自分には絵画の才能が無いので、絵がうまい…

ばちあたり

ダメ、ゼッタイ。 現実から逃避し続けてます。 何かに抗う力も無く、水のように高いところから低いところへ流れるのみ。 心底イヤになりますね。 でも、そんな自分をイヤだと思える心が残された光です。 蜘蛛の糸のような細い細い物ですが。 何とか手繰り寄…

よい子はマネをしないでね

仰木彬氏が亡くなられたそうだ。 現在、野球というものに興味を示していない自分も、昔は近鉄のファンだった。 近鉄をリーグ優勝に導いてくれたその手腕は本物だった。 関西の監督といえば仰木彬だった。 ニュースで氏の訃報を聞いたとき、思わず「えっ!!」…

ちっぽけ

頭痛が始まって以来、最大級のビッグウェーブ。 ホントに右脳を取りたい。取ってしまいたい。 どうも、peasです。 夕べ薬を飲んで寝たものの、鈍痛がひどく、あまりよく眠れなかった。 朝になり、バイト明けの友人を迎えて、寝る。 昼頃に起きて、友人といた…

誰か右脳を取ってくれ

頭が破壊されてきました。 どうも、peasです。 今日は思いのほか調子がいいので、学校へ行こうと決意。 卒論の資料を集めに図書館に行こう。 そう思ったのもつかの間、ガチでいたストをプレイ。 気がつけば夕方。これではいかん、いかんぞ。 と思ってたら、…

青い冬

今日も朝起きると、頭の右側が痛かった。 卒論書き終わったら、精密検査に行ってみよう。 視神経から来る痛みだろう。 ぎゃふん。 どうも、peasです。 卒論はどこへやら、朝7時までいたストをプレイ。 何て面白いゲームなんだ。 そんなことを実感しつつ、睡…