2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五穀豊穣氏康

でね、最近、CDを借りるのが癖になってきてます。 帰り道にTUTAYAに寄ってしまいます。 すると、どうしたことかCDを借りてしまうのです。 思えば遠くへ来たもんだ。*1 もとい、思えばMP3プレイヤー*2を買ったのがきっかけ。 便利なんです。 MDには全曲のタイ…

グーニーズ 特別版 [DVD]

グーニーズ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/04/22メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る友人から借りたDVDを見る。 ドタバタしたアドベンチャー。 悪役のフラテリー一家もどこか憎めない。 最…

風邪の猛威

風邪が治らない。 頭がボーッとする。 とにかくだるい。 どうも、peasです。 咳のついでにえずいてみたり。 そんな感じで10時に起床。 部屋を片付けて、こたつ布団を取りにクリーニング屋へ。 で、こたつの完成。 こたつの威力はすごい。 こたつがあるだけで…

BAD FEELING

「世界・ふしぎ発見!」を見て、モスクム・オルの姿に感動してみたり…。 世界は広いなぁ。 そんな世界に飛び出す行動力が欲しいと思う今日この頃。 どうも、peasです。 相変わらず、風邪を引きずる。 鼻水はおさまってきたのに、今度は咳が出だした。 朝8時頃…

エスタックゴールドと自分

風邪が全然良くならないんですよ。 眠りも浅くて、こんなことで大丈夫なのかなと思ってるんですよ。 もう若くはないんですね。 という書き出しで始めてみよう。 どうも、peasです。 素晴らしく体がだるい。 本当は家でゆっくりしてようかとも思ったけど、気…

滋養はここにあった

体中の水分が、鼻水になっているような。 そんな気さえ起こる今日この頃です。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? どうも、peasです。 風邪がひどい。 昼頃まで眠る。 昨夜から泊り込んでいる友人を尻目に、ギターを弾いてみる。 本当はBOXに行って後輩の…

バカ企画(2日目)

経過報告。 朝2本 そして、リタイア。 風邪じゃなければ、気持ちもう少しいけたかなと。 残念。 今日の2本はヒットとアウト。 42本も食べて40個がアウトってなんですか? そんな結果にも残念。 串カツで挑戦していた後輩もリタイア。 残るはビスコのみ。 応…

風邪とチョコバットの相乗効果

風邪がひどい。 どうも、peasです。 今日は昼頃まで睡眠。 目が覚めるも体がだるい。 熱はあんまり出ていない。にも関わらず、ぼーっとする。 お腹が空いたので朝食にチョコバットを2本。 風邪のせいで耐えられなくなってきた。 免疫力が全く無いのだろう。 …

バカ企画(1日目)

経過報告。 深夜5本。 (睡眠) 朝4本。 昼11本。 夜10本。 本日30本。累計40本。 企画開始から1日が経過したわけだが、この時点で2人がリタイア。 うまい棒とサイダー餅で挑戦していた後輩達。 これで残っているのは、ビスコと串カツとチョコバット。 今日のB…

チョコバットバカ一代

最近、本当に寒い。 どうも、peasです。 朝になってからの就寝。そして、10時頃に起床。 相変わらず、浅い眠り。 残念だ。 することも無いので、いたストをプレイ。 昼頃にBOXへ向かう。 後輩達と適当に会話をしつつ、書類を書いたりして過ごす。 4講目に出…

バカ企画(スタート)

1週間チョコバット生活。 説明。 期間は10/24 21:00〜10/31 21:00まで チョコバットのみを食べる。 飲み物はお茶、水のみ。 ギブアップ可 という感じ。 チョコバット一箱と後輩のサイダー餅、ビスコなどの品々。*1 本日、21:00〜24:00までで、すでに10本消…

バカ、はじめました

いやはや正味でナルコレプシーかなと。 そんな気がする日々を過ごしております。 どうも、peasです。 早めに寝たせいか、3時頃目が覚める。 頑張って、もう一眠り。 6時に起床。バイト明けの友人が来訪。 結局、昼まで我が家でギターを弾いて過ごす。 もう少…

無事でなにより

夢に田渕ひさ子が出てきた。 昨日の興奮を引きずってるのかしら。 夢の内容はあんまり覚えてない。 全然関係ないですが、ディープインパクトが三冠しましたね。 おめでたいことです。 何よりも、全馬無事に帰ってきたのでよかった。 前日、ミホノブルボンの…

きもっちぇ〜なぁ

変な夢を見た。 相撲部屋で飯を食ってる自分。 長い机で親方や兄弟子らしき人たちと飯を食っている。 前の席には上戸彩。 親方がいろいろ質問をしていて、自分は一言も発しないまま目が覚めた。 最近の夢は、木村カエラと上戸彩の出演率が高い。 よ〜分から…

Ray / レイ [DVD]、攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 10〜11

Ray / レイ [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/11/25メディア: DVD クリック: 67回この商品を含むブログ (141件) を見る彼は自分の思っていた以上にたくましい人だった。 尊敬すべき偉大なアーティスト、レイ・チャー…

言葉

言葉って難しいなというのを実感した日。 今日、BOXでいろんなことを話した。 善悪についてだったり、戦争についてだったり。 自分の考えが思ったように伝えられないことに苦悩する。 真面目な話をする時は、いつもそう。 膨れ上がった思いや、今まで得てき…

故郷の空

適度な睡眠時間が分からず、眠りの森をさまよっています。 どうも、peasです。 深夜からビデオを見続ける。 昼前に最近お気に入りのドラマ「ベストパートナー」の再放送を見る。 昼にBOXへ。昼休みに真面目な話を繰り広げる。 3講目は休講だったので、そのま…

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (757件) を見るjazzってどうでしょう? 「すべての人間は二種類に分けられる。 スウィングするも…

WORLD JOURNEY

WORLD JOURNEY作者: 高橋歩出版社/メーカー: A-Works発売日: 2005/09/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (57件) を見る世界一周ってどうでしょう? 「この世にあると言われるものなら、この目で見てみたい。」 というのが自分…

目、耳、心

秋の息吹とでもいうのでしょうか。 すっかり町の匂いが秋ですね。 月の美しさに感動して、学校から帰るときには上を向いて歩いてます。 坂本九の世界感です。 が、涙がこぼれないようにだとか、そういったことではありません。 空というのは、自分の気持ちを…

チョコバット

本日、生死を左右しかねない、重大な企画が発案されました。 その名も「1週間偏食生活」。 食料は駄菓子など1品目、飲料はお茶、水のみ。 後輩との話で決まったのです。 無論、後輩達も参加。 自分はチョコバットで来週の月曜日から1週間過ごすことになりま…

BECK(24) (KCデラックス)、capeta カペタ (9) (KCデラックス)

BECK(24) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (70件) を見るついに亀裂が入ったかって感じ。 バンド漫画では必ず通るところではあるね。 平の影が薄…

ナルコレプシーなのか?

秋服が欲しい。 お金はない。 どうも、peasです。 6時に起床。 気持ちよく目が覚める。 今日は学校が休み。 何をしようか? ひとまずギターを弾く。 悩む。 ひとまず朝飯。 悩む。 ひとまず睡眠。 再び目が覚めたのが22時。 う〜ん、よく寝られる。 何をしよ…

ネギトロ

千葉ロッテマリーンズがリーグ優勝ですね。 そんなこととは全然関係なく、背中に余分な肉がついてきたような気がします。 先輩曰く、「猫みたい。」だそうで。 どうしたものかと思いつつ、どうもしないまま生きていくんだと思います。 どうも、peasです。 爆…

Best Hit TV

いつまでも うつぶせてられない だって最初から 楽だなんて思っちゃないし*1 どうも、peasです。 今日は晴れ。徹夜で朝を迎えたついでに、朝もはよから洗濯。 パワプロしたり、「笑っていいとも増刊号」を見たり。 結局日曜はこの時間に寝てしまう。 不思議…

LIVE IN DUO [DVD]、cavemans style [DVD]

LIVE IN DUO [DVD]アーティスト: Spinna B-ill&The Cavemans出版社/メーカー: アーロンフィールド発売日: 2005/05/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るSBCはいいなぁ。いつ見ても救われる。 このDVDはSBCの楽しさが存分に伝わっ…

まっすぐに

新しい物を作るには 新しい自分であるべき*1 どうも、peasです。 今日も15時過ぎに起床。 ぼさ〜っとして、テレビの前に座り、ギターを弾きつつ、テレビを見る。 で、ぼさ〜っとする。 「IQサプリ」なんかをチラッと見て、何だか「マジカル頭脳パワー」に近…

笑いって難しい

思いのほか、髪の毛がうまく切れたことに満足してます。 どうも、peasです。 今日は、目が覚めると昼を過ぎていた。 今日はって言っても、いつものことなんだけど。 びっくりしつつ、準備をして、BOXへ。 今日の3講目は大好きな授業だったのに、受けられなか…

Beautiful Life

眠い…。 どうも、peasです。 また寝ずに朝を迎えてしまった。 それもこれも後輩から教えてもらったサイト「pya!」のせいだ。 Flashに夢中になり、気がつけば昼になっていた。 あぁ、こんな自分がイヤだイヤだと言いながらも、甘えが出てしまう自分がイヤだ。…

夜王子と月の姫

最近、無我の境地に近づきつつあるような気がします。 無我といえば、そうです、皆さんご存知、西村修です。 無我…。いい響きですね。 只今、クラシックを聴き続けております。 気づけば4時間ぐらいたってますね。 「のだめカンタービレ」の影響ではありませ…