風の吹くまま 気の向くまま

朝まで ビデオ鑑賞
映画を 立て続けに3本見る
そこへ バイト明けの 友人が合流
彼は 例の如く すぐ寝る
疲れてますなぁ
その間 「信長の野望」で まったりした時間を過ごす
謙信公が お亡くなりに なったもんだから
景勝に 跡目を継がせる
ひょえ〜 謀反 離反 出奔
後 1ヶ国 府内城を落とせば 天下統一やったのに
吉田郡山城 富山城 深志城 岩出山城を 乗っ取られる
なんじゃこりゃ〜
まぁ また一つずつ 潰していきますよ
けちょん けちょ〜ん
昼前に 友人が 起きる
昼飯を 食いに 出かける
寿司である 回るやつである
贅沢やなぁ 金かかるなぁと 思っていたら
二人して 全然食わねぇ
かなり 安く上がってしまった
帰宅して 友人は 彼女のとこへ
オイラは 仕方ないので BOXへ
後輩が 午後5時に来るらしい
ちなみに オイラが BOXについたのは 午後1時
ヒマねぇ ホント ヒマ
などという 志村けんと 柄本明
往年の 芸者コントを 思い起こしつつ
ハーモニカで 時間をつぶす
一人 歌ってみる
結局 午後3時に 寝始める
目が覚めると 後輩が来ていた
すでに 午後6時
後輩との 約束を済まし
帰りてぇなと 思っていると
いや 完全に 帰るつもりやったのに
他の後輩の家に 行くって言うもんだから
オイラも ついて行くことに
そこには 下宿生の後輩と もう一人後輩が
仲悪いかと思ったら わりと仲いいんだね いいね 
で そこで 卒業アルバムとか 見て
ゆる〜い感じで 時間を潰す
で オイラを含めた 計4人で
晩飯を 食いに 出かける
ラーメンである 回らないやつである 当たり前か
普通に食う ちなみに この店
わりと有名店 赤井秀和とか来てたし
「魔法のレストラン」でも 紹介されてた
食い終わって 解散 即帰宅
そして 熟睡 午前2時に起床
朝まで 寝るはずやったのに
仕方ないから 朝まで 映画見て
学校行くとしますかね