NHKにようこそ! (角川文庫)

NHKにようこそ! (角川文庫)

NHKにようこそ! (角川文庫)

昨日 ツタヤで 手に入れる
自分は 基本的に 時代小説しか読まない派
なんで この本買ったかっていうと
先日 授業前の 休み時間に
後ろの オタクさん達*1
この本*2は 面白くないって言ってたから
人から薦められたりとか メジャーな物には
極力近づかない*3 自分だが
アカンといわれると 興味がそそられる
で 他の人のブログを見てみると
鬱になるって 書かれてた
ならば 読んでやろうじゃないの
自分に勝る 鬱があるなら 体験せねば
と 思い 即 読破しました
とりとめのない感想を 書いておくと
サクサクっと 読み進められて よかった
主人公の気持ちは 分からんでもないかな
死にたいとか 随所に書かれてるけど
それに 影響されて鬱になるほど ナイーブ*4じゃない
自分も 嫌なことがあったら あ〜死にたいとか 口走るほうだし
さして その言動が 気になるほどでもなかった
そういうのを 体験してない人には 重いのかも
むしろ 盛り上がりがあって オチがある感じで
結構 笑えたし おもしろかったですよ えぇ

*1:言動がソレらしい

*2:きっとコミックのほうだろう

*3:それをへそまがりという

*4:この表現が合ってるかどうか分からないが