オラ!メヒコ (角川文庫)

オラ!メヒコ (角川文庫)

オラ!メヒコ (角川文庫)

最初 ただの旅行記かなと 思いつつ
メキシコへの 憧れがあった 自分は
何の気なく 読み進めていた
ところが 思いのほか 深い
主題は 旅行ではなく メキシコを通しての
それぞれの 原点回帰にあるように思う
読み終えて 以前よりも メキシコに行きたいと 思った
いや 正確に言うと
以前は メキシコに行きたい という思いだったのが
今は メキシコに行って 感じたい という思いに 変わった
ずっと考えていた事の答えが
メキシコなら見つかる気がする
あと AKIRAの言葉が 身にしみた
「自分たちが理解できないからと言って
他国の文化を野蛮だと思うのは傲慢だよ」
ホントそう思う