宝探し

なんでだろう
特に何をしてるってわけでもなく
ボーっと朝まで起きている
外が明るくなり 5時に就寝
10時に起こされ 愛車を修理に出す為
近くのディーラー*1
そもそも なぜに修理かというと
親父がガレージから 車を出す際に
見事に自分の車に 当てやがったのだ
なぜ 当てる?
おかげで 自分の車は フロントに歪みが
親父の車は リアバンパーを 大いに損壊
なぜ 当てる?
フロントバンパー及びその周辺の修理代
50000円以上で 無駄な出費
もちろん 自分は1円たりとも出しませんよ
修理は 京都に帰るまでに間に合うようで 安心
代車で MOVEを借りてきました
居住空間は 快適 快適
エンジン音も 気にならないし
快適すぎて まいっちんぐ マチコ先生*2
愛車のoptiと比べると 雲泥の差
やばい 欲しくなってきた
しかし やぱり ターボがないからか パンチがない
車高も高いからか スピード感がない
試しに 左右に振ってみたら 揺れるね*3
ただ 利便性 快適性から考えると MOVEの圧勝
ウーハーとか積んだら 楽しそう
でも 自分には やっぱり optiのがしっくりくる
愛着ですかな
現時点で まだ2万キロ
あと 8万キロは 走破したいね
ディーラーから帰宅して 昼飯
そして 甲子園をTV観戦
鳴門工が勝っていたので安心して眠る
目が覚めたのが 夕方
鳴門工の夏は 終わっていた
あれだけ 点取ってて負けるとは
これからは 第二の故郷の 京都外大西を 応援します
その後 友人と晩飯を食う予定があったので 外出
飯を食いながら 色々話し込む
途中で合流した友人も 相変わらずのようで
で 帰りに本屋へ寄って帰宅
よくよく考えてみると 代車なのでナビが付いていない
色々行きたい所があるのに 不安
どうしようかなぁ
そういや 帰ってきたついでに
徳島ヴォルティスや 徳島インディゴソックス
試合を観戦したかったのだが 友人達が話に乗って来ない
どうしようかなぁ
京都の友人から頼まれてた ヴォルティスのユニフォームも
買えないかも知れない
先に謝っておこう ごめんなさい
まぁ 特に連絡もないし 死んでるかも知れないから
別に いっか

*1:今をときめく? 大阪発動機

*2:古っ

*3:代車で無茶をする阿呆です