故郷の空

適度な睡眠時間が分からず、眠りの森をさまよっています。
どうも、peasです。
深夜からビデオを見続ける。
昼前に最近お気に入りのドラマ「ベストパートナー」の再放送を見る。
昼にBOXへ。昼休みに真面目な話を繰り広げる。
3講目は休講だったので、そのままBOXで下座の練習。
夕方、メンバーがそろってきた所で、ヒマなやつを連れて出かけることに。
着いたのは、京都府のとある会館。隣の部の演奏会だ。
学外でやるのって本当に大変なんだよね。
ウチの部も1年2回、学外で寄席をやるので、そのあたりの大変さはよく分かる。
自ずと気合が入るもんです。
で、友人の演奏を見たわけなんだけど、友人として辛辣な意見を述べさせてもらえば、
「出来るんやったら、もっとちゃんとやっておけばなぁ。」
って事につきます。すごい惜しいことをしてるな。
いや、でも、今日の演奏は素晴らしかった。
最初から最後まで通して聴いて、自分もモチベーション上がったもんね。引退に向けての。
いろんな企画で頭を張り巡らしてるわけだけど、予算や人数の面で限られてくるから、大変だ。
それを言い出したらキリが無いんだけど…。
刺激を与えられたって点で、今回の演奏会は良かった。
帰り際に、他部の後輩も交えて晩飯。で、帰宅。
疲れきっていたので、即就寝。ち〜ん。