五穀豊穣氏康

でね、最近、CDを借りるのが癖になってきてます。
帰り道にTUTAYAに寄ってしまいます。
すると、どうしたことかCDを借りてしまうのです。
思えば遠くへ来たもんだ。*1
もとい、思えばMP3プレイヤー*2を買ったのがきっかけ。
便利なんです。
MDには全曲のタイトルを入れて、MDケースにもPCでラベルを作って入れておく程、几帳面な自分にとってタイトルが自動で入るのは、楽で楽でもうたまんないっすよ。
って感じです。
そんなこんなで手当たり次第に借りまくっています。
こうしてブログをつけている間もマイPCは、CDを読み込みまくっております。
さて、そんなこととは関係ない話を今からします。
実は自分の近辺でpeas党なるものが結成されております。
自分は「党を結成する!!」と言った覚えは全く無いのですが、他部の2回生が精力的に活動してくれています。
彼はだんじりファイターです。
一過性のものとはいえ、ありがたいもんですね。
自分としては、一切、党員は必要としていない上に、結束力も至極弱いのですが、まぁいいのではないかと思ってます。
なんせ、自分は傀儡なので。
実働はだんじりファイターが担っています。
現在、党員は男だらけの少数精鋭(?)です。
で、今日の昼、党員達とご飯を食べました。
そこで、党の方針として、くだらないことをどんどん言っていくことになりました。
と言っても、自分は普段からくだらないことしか言わないので、さして変わりはないのですが…。
そんな傾向が、今日のタイトルにも現れています。
ちなみに、昔のタイトルに「夏 真っ盛りかついだ金太郎〜♪」等がありました。*3
ねっ、昔からくだらないでしょ?
どうも、peasです。
風邪が完治しないものの、今日も割と早起き。
約12時間の睡眠の後、起きたのが9時。早起きか?
授業の開始に合わせて、準備を整え、学校へ向けて歩き出す。
微熱がひかないせいか、ほんのりボンヤリするなぁ。
で、いつも通りに正門前で右折。BOXへ。
自分でも意味が分からない、この行動。
体が完全にキャンパスを拒否した。
きっと危険を察知したんだろう。
きっとキャンパスに足を踏み入れたら、名うてのヒットマンにやられてたんだろう。
きっとそうだ、そうに違いない。
…はい、現実逃避です。
そうですね、きっと両親はそんな事をさせるために自分を大学に行かせてるわけではないでしょう。
明日は、真面目に行くとしよう。って感じのセリフも言い飽きました。
行きたくなったら行きます、逆にね。
あぁ、親不孝。うつ。
仕方ないので、BOXへ行くと、散らかってる。
何か無性に腹が立つ。
とりあえず、掃除。
最近の若い子はすぐに散らかすからね。
いや、散らかすのはともかく、片付けない。
4回生にもなって、必死で片付ける自分に悲しくなったり、腹が立ったり。
片付けも一段落。
そろそろ1回生をぶん殴ってやろうと思いながら、三味線の練習。
合間にギターを弾きつつね。
いやぁ、この世に音楽があって、楽器があって本当に良かった。
それが無ければ、一生、ぼんくらで終わってた様な気がする。
昼になり、後輩達が集ったので、昼飯を食いに行く。
この時点で3回生が鼻血が止まらなくなり、病院へ行った。
1週間ぐらい鼻血が出ている。心配だ。1週間絶対安静らしい。
ついつい「1週間絶対安政の大獄」などというしょうもないことを言ってしまう。
不謹慎かな?ごめんなさい。
昼飯後は、後輩達と練習三昧。
通常練習の後、下座練習。
いろんな面が不安。特に太鼓。
細かいことは相方に託そう。よ〜分からん。
わちゃわちゃしてる間に、21時。
ついに後輩の「1週間ビスコ生活」が終わった。
40時間でチョコバット生活をリタイアした自分。
彼は素直にすごいと思う。そしてバカだ。
今夜はお祝いだ。落研恒例の逆・胴上げ、通称「胴下げ」を行い、祝う。
何を食べるか悩んだ末、行きつけの店へ。
この日に限って、見事に臨時休業。タイミングわるぅ〜。
仕方なく、近くの牛丼屋へ。
ビスコ野郎は、カツ丼とカレーを完食。
お腹がビックリして帰りの電車で死んでないか心配。
で、自分はTUTAYAに寄って帰宅。
CDをMP3プレイヤーに転送し終わったんで、そろそろ寝よう。
風邪、治れっ!!