インストール スタンダード・エディション [DVD]、バグズ・ライフ [DVD]

現代の病気の話っぽい。
こういう社会だからこそ浮き彫りにされる事柄かな。
生きることに不満は無いけれども、どこか憂いや戸惑いを感じたり、生きる目標を探してたり。
そんな高校生とこまっしゃくれた小学生の絡みはなかなか面白かった。
上戸彩があとで見て赤面したというほど、下ネタ多いけど。
原作はもっと広がりを見せてそうね。

バグズ・ライフ [DVD]

バグズ・ライフ [DVD]

虫達の細かな動きが面白い。
ディズニー系だし、ストーリーの展開に安定性があって、ほんわか楽しめる。
敵役のバッタを大砲で追い払って、おしまい。
…かと思いきや、最後、殺しちゃうのね。
実にアメリカ的で分かりやすい。
日本のアニメ映画の悪役の処理の仕方とは違うね。