プリティ・イン・ニューヨーク [DVD]、花のお江戸の釣りバカ日誌 [DVD]、竜馬がゆく DVD-BOX

プリティ・イン・ニューヨーク [DVD]

プリティ・イン・ニューヨーク [DVD]

少し変わり者の男と女の恋愛映画。
神経質で優柔不断な感じが満載の男だけど、優しさはあるよね。
だからこそ、ふらふらしてしまうのかも。
男のほうも女のほうも、純粋ってことだね。
ストーリー的には先が読めてしまうけど、そういう映画もいいと思う。
兄貴は頭おかしいだけかと思いきや、映画の後半にめっちゃ的を射たセリフを言うね。
あのセリフはなかなか真理をついてるなと。
それにしても、ミラ・ジョヴォヴィッチは美人だなぁ。

花のお江戸の釣りバカ日誌 [DVD]

花のお江戸の釣りバカ日誌 [DVD]

違った趣向で面白い。
今の日本の映画の中では、家族で楽しめるほのぼのしたいい映画だね。
だからこそ、シリーズ化されてるんだろうな。
中村梅雀は侍が似合うね。
NHK大河ドラマ 葵 徳川三代 総集編DVD-BOX」のイメージが強いんかも。
現代のドラマとかで見ると、違和感を感じるし。
あと、山田純大も侍が似合う。
これは「竜馬がゆく」の影響かな。
あの中岡慎太郎はよかった。

竜馬がゆく DVD-BOX

竜馬がゆく DVD-BOX

上で取り上げた、山田純大の出てた「竜馬がゆく」。
年末に12時間くらいやってたヤツ。結構前だね。
年末やら年始に12時間ぶっ通しでやる時代劇が、好きで好きで。
もちろんこの作品もビデオに録ってます。
山田純大はもちろん、市川染五郎の竜馬が本当にうまい。
土佐弁を何の違和感も無く喋ってる。
脇を支える俳優陣も豪華。
柄本明松本幸四郎沢村一樹吹越満などなど。
ぜひ、見てもらいたい作品。面白い。