げんこつ、爆弾、ドーナッツ♪

peas2006-02-09

名古屋の名物に「ひつまぶし」というのがあります。
有名ですね。
いつまでたっても「ひまつぶし」と読んでしまいます。
今日は、ヒマでした。
いつものことですが…。
春休みに入ってから、お昼寝が日課です。
ニッカポッカです。
今日は、ドーナツを作りました。
ドーナツ?ドーナッツ?
どっちでもいいか。
ドーナツを作り出して、型抜きするための金型が無いことに気づきました。
あっは〜ん。
相変わらず、おっちょこちょい。
仕方ないので、つみれのように丸めて油に投入。
こんなに膨らむとは…。
ゴロゴロした岩のようなドーナツ。
食べてみると、案外いける。
そして、2個で気分が悪くなる。
油の吸収率がすごい。もぅすごい。
胸焼けしまくり。
世界一のドーナツ職人になる事を諦めた冬の日でした。
ちゃんちゃん。