毒っぽい

話題のスカイマークエアラインズの飛行機。
修理されて今も飛んでる。
徳島-羽田間。乗客には何の説明も無しで。
完璧に直ってるんだったら、説明の必要は無いのかなとも思う。
でも、同じ料金払って乗るなら、修理してない機体のほうに乗りたいよな〜。
徳島線はもうじき廃止になる。
だから、そのまま使ってやろうかという思惑を感じたり、感じなかったり。
それまで、事故が起こらないことを祈るばかり。
ってか、使うな、そんな機体。
顧客はシビアだよ。すぐに客がつかなくなるよ。
誤審のニュースも多いね。
ワールド・ベースボール・クラシック
あそこまでアメリカ主導でやるなら、参加せずともよかろう。
王監督有識者だったから、試合続行になったけど、俺なら帰るよ。
公平さが保たれない以上、スポーツとして成立せんでしょう。
世界レベルでしょうもないコントをするな。野球をしろ。
アメリカの反応はどうでしょう」と言いながら、「あれは誤審だった」っていう日本寄りのアメリカ人の意見ばかり取り上げるニュースもどうかと思う。
アメリカが勝って良かった」とだけ思うアメリカ人もいるだろうのに。
まぁ、いろんな逆境がありながら、優勝なんか出来たら最高だね。
そして、何なのだ、この寒さは。
徳島でこれなのだから、京都はかなり寒いんだろうなぁ。
寒すぎて、こたつでずっと眠ってた。
花粉症になった。チェ・ジウも花粉症だった。
野々村真が出てきた。
そんな夢を見た。
徳島はヒマだ。
唯一の娯楽はギターのみ。
連れの家でギターを弾いて過ごした。
しかし、寒い。
こんな寒さでも、親父はトイレで鼻歌を歌う。
はよ京都に帰りたい。