ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

後半の展開は、少し急ぎ足な感も。
しかし、個人的に宮崎アニメの中では、久々のヒット。
もっさ面白かった。
主人公のソフィーの心の動きが手にとって分かる感じがいい。
魔法をかけられた事によって、心の卑屈さというか、素直になれない部分が外見に影響を及ぼすみたいな感じ。
んで、後半ではハウルもソフィーも髪の毛の色が違うんだよね。
ストーリーの前半で出逢った時と。
それが気になって。
ハウルはともかくとしても、ソフィーは何で元に戻らないんだろうと思った。
ってか、そもそもソフィーの魔法はとけたんかな。
とけてないからこそ、あの髪の色なんかなとも思ったけど、きっと魔法はとけてるんだと思いたい。
んじゃ、何で色が違うかって所なんだけど。
やっぱ、出逢った頃とは違う所があるって事を、外見で示したかったのかなと。
ハウルは守るべきものを見つけ、ソフィーは本当の自分を見つけたという事を示しての違いじゃないかと考えたりして。
ま、人によって思うところはあるでしょう。
少なくとも、自分の中ではかなりの名作。
あの犬がケンケンっぽい。