台風を希う男

本気で パワプロを やっていた
これではイカンと 一念奮起したのが3時間前
只今 朝の3時半を回っております
自分の頭の中も 回っております いつもより多めに
だってさ 講義ノートは あんまり役に立たないしさ
教科書も売り切れてて 買えなかったからさ
どうすることも出来ないんだよ*1
もう一つの授業のほうはさ 講義ノート無いしさ
教授のHP見たら見たで 範囲広すぎてさ
どうしていいか 分かんないんだもん
と カワイ子ぶって 言い訳したところで
状況が 打開するはずも無く
出来ることと言えば ひたすら現実逃避しかないわけで
とりあえず こうしてPCなんぞで ポチポチやってるわけで
ル〜ルル〜ル〜
あっ キタキツネ
じゃねぇよ ヤバイんだって
今の自分の心境としては まさに
「明日のマラソン大会いやだなぁ
雨が降ったらいいのになぁ」的 小学生並の発想で
近づく台風に 思いを馳せておるわけです
なんせ 今回の台風7号
アジア名 バンヤンという 因縁浅からぬ名前*2
被害が出ない程度に 暴風を吹かせながら
かる〜く通り過ぎてくれるだけで
自分としては バンバンザイなわけですが
ちょっと 進路がそれてきてますなぁ
北北西に進路を取れ なんてことを思いつつ
何度 外を見ても 小雨程度
マジメに 勉強するしかないのね 涙
只今 午後11時
帰宅して ぼんやりしてます
台風は まるで自分を避けるかのような 動きを見せ
雨と 失望に 取り巻かれながら テストに向かったわけですが
なんせまぁ 徹夜明けで 意識が朦朧
ボーっとしながら 1講目のテストを受ける
思考回路は 完全にストップ
眠りながら 文字を書き書き
何とか 無難にこなす
2講目は ゼミの教授の授業のテスト
完全試合で 負けましたよ
その後 昼飯を食い 帰宅
夕方 少し眠り 今に至るわけで
とりあえず 今から 明日のテストに向けて
ゆる〜く勉強でもしますかのう

*1:普段から 頑張っておけ

*2:知る人ぞ知る