ただより安いものはない

昨日は 結局眠れずじまい
仕方がないので 父親の代わりに
朝もはよから 犬の散歩へ
ジョギングで 軽く流す
久々に 長い距離を走ったけど
割と走れるもんだなと 自画自賛
帰宅して ゴロゴロしていたら すっかり寝入ってしまった
11時ごろに起きて 予定通り
市内へ向かう準備
こういう時には やっぱり 豪雨
ひどいもんだね
汽車に乗り*1 市内に着いて 駅前のホールへ向かう
今日はここでFM徳島の 公開生放送があるのだ
無料やし 行くしかないでしょ
開演の1時間前に ホールに着き
人はそんなに集まってないだろうと
ブラブラしていたら 結構並んでた
まさか こんなに集まるとは ビックリ
ホール内には 200脚ほどの席しかなかったのだが
なんとか 真ん中に陣取る
最初は 普通にトークショー*2
行うんだろうと 思っていたら
ガチでLIVEが 始まった
最初は 地元徳島出身の
HIPHOPアーティスト CO-KEY
自分は 全然知らなかったんだけど
地元だけあって ファンも結構来てました
B-BOYのお兄さん達がね
続いて出てきたのが 京都出身のシカゴプードル
TUTAYAでアルバムも借りたし 知ってた
歌はよかった やっぱり 生で聴くといいね
ただそれより BASSの人が気になってしょーがなかった
後輩にクリソツ*3
最後は Mi
「あいのり」の主題歌歌ってるね
いかにも ガールズバンドってな 曲を歌ってた
声質は YOPPYに似てるかも
結果 自分としては THE★SCANTYの方が好きかな
あと Miのファンの人々がねぇ
ガールズバンドって きついよね
顔がよかったら 歌より先に
そっち目当てのファンが いっぱいつくもんね
今回も そんなファンの人たちがいて
自分としては ヒキました 残念やね
ともかく 満足して 近くのCD屋へ
1時間くらい ウロウロしたり 試聴したりして
2枚ほど CDを購入
いろいろ 試してみたいCDがあるんやけど
金がもちませんな
学生さんは お金がない
そして 帰宅
今日の晩飯は 焼肉
これでもかというくらい 腹に肉を詰め込む
満腹になって安心したのか
気がついたら寝てました
明日は何をしようかな

*1:徳島には電車はない 軽油で走っている

*2:長い椅子に座っての展開

*3:死語?