ボーリング フォー ×××

今日は昼頃に起床
昼飯を食べながら 甲子園を見る
京都外大西が勝ち上がってきているようで
鳴門工と 優勝を争ってくれたら
個人的にはうれしい
そうなったら どっち応援しようかな?*1
昼飯を食べた後 友人からの電話
友人達と 4人で ボーリングへ
スコアはそんなに高くないものの 結構いい勝負
ボーリングと言えば 使うのは
親指 中指 薬指
最近の自分の流行は
人差し指 中指 親指で投げる投法
親指 薬指 小指で投げたりもしています
ちょいちょい投げ方を変えるから
スコアが伸びないのかもしれないけど
それもまた 一興
それに変則的な投げ方してるのは
パーカーボーン3世が 親指 薬指 小指で
ストライクを パカパカ取っているのを
TVで見てしまったからだ
ひょっとしたら パーカーボーン3世ではなく
別の人かもしれないけど そういうプロがいた
まぁ 自分みたいな素人が 真似するもんじゃないんだけど
いろいろやってみたい年頃なのよ
ボーリングで 好勝負を繰り広げた後
服屋やら 靴屋やらに行ってみる
ちょうど 新しいパンツ*2を買いたかったので
店内を散策 いいのを発見
ただ 財布の中に あんまりお金がなく 断念
また次の機会と言うことで
その帰り道 新しく出来た本屋へ寄ってみる
かなり広く 品揃えもいい
悩んだ挙句 ピアノの教本を購入
毎回 実家帰ってる間には ピアノを弾いているのだが
据え置きのものは あんまり面白くないからね
ここで 新しいのを
そして 友人達は 家へ帰り 自分も帰宅
早速 ピアノへ向かう
多少は鈍っているものの うん なかなか*3
んで 休憩している間に 寝てました
寝ぼけた状態で 晩飯を食い
テレビとかで時間をつぶす
今日 本屋寄った時に 買いたい本があったのに
久々に 教本買った満足で すっかり忘れていた 後悔
明日は そこそこ予定がある
とりあえず 「ぷっすま」見終わったら 寝ます

*1:そんなありがたい悩みが出ることに期待

*2:特にカーゴパンツ

*3:と いっても 元々うまいほうではない