BECK DVD(8)、ダイナソー【日本語吹替版】 [VHS]

BECK DVD(8)

BECK DVD(8)

アニメを見てたわけじゃないんだけど、なぜか8巻だけ借りてきた。
GREATFUL SOUND5前から本番にかけて盛り上がるところの話。
甲本ヒロトも特別に声優をやっている。
これだけ本人が協力してても、バンド名はジェネレーション69なんだよなぁ。
やっぱり権利関係ですか?問題は。

ダイナソー【日本語吹替版】 [VHS]

ダイナソー【日本語吹替版】 [VHS]

テレビでやってた。
CGなのが気にならないほど、映像は美しい。
協調性が強く描かれていて、ええ話。
ある意味、子どもにはこうあって欲しいっていう、大人の願いが出ているような気がするけど。*1
群れのリーダーと和解できてたら、子どもっぽい方向へ行ってたと思うけど、結局、リーダーは、自身の傲慢さのせいで死んでしまうわけだし、その辺りは反面教師的な話になっている。

*1:そこまで言うと考えすぎか