都会の片隅で

8時間ほどの睡眠の後、目が覚めた。
時計は16時をまわっている。友人に連絡してみる。
今日は、久々に四条へ行く予定。
準備をし、通りがかりの駅で友人と合流し、四条へ。
土曜日ともあって、さすがに人が多い。
徳島では考えられない程の人の量。
人の間をすり抜けながら、友人とメガネ屋へ。
友人の壊れたメガネを修理に出すためだ。
自分もメガネを買い替えないといけないんだけど、お金がないので断念。
本当は、その後、古着屋をぶらつきたかったんだけど、時間もそんなにないので、マクドナルドで軽く晩飯を。
四条から帰る途中、もう一人の友人に連絡してみる。
合宿から帰ってきたところらしい。
我が家に集合ということで話をつけ、帰宅する。
三人でテレビを見ていたのだが、一人が睡眠に入る。
二人で、あまり会話も交わさず、テレビの映画に見入る。
そんな感じで、この日は幕を閉じました。ちゃんちゃん。