猫の恩返し/ギブリーズ episode 2 [VHS]

猫の恩返し/ギブリーズ episode 2 [VHS]

猫の恩返し/ギブリーズ episode 2 [VHS]

この間、「金曜ロードショー」でやってたのを録画しておいた。
公開された当時、先輩と一緒に見に行ったなぁ。
最初見たときは、そうでもなかったけど、今見ると、案外おもしろい。
なんだか、メルヘンチックな話。
声優は、池脇千鶴丹波哲郎など、俳優が多くキャスティングされてるけど、あんまり違和感はない。
ジブリ作品って、ちょいちょい俳優を使ってるけど、声で俳優の顔がイメージされるから、
それはちょっとなぁと思ってたんだけど、今回は気にならなかった。
丹波哲郎は、声優としてもかなりいい。
映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 [DVD]」でも声優やってたな。
バイタリティがすごいね。