中国征伐(4日目)

思えば遠くへ来たもんだ。
どうも、peasです。
帰る日が近づいてくると、そんな気分になります。
何しろモンキーでは、速度が限られるので、帰りの距離の長さが重くのしかかってくるのです。
さて、昼頃に目を覚まし、友人とお好み焼き屋へ。
見事に定休日。
仕方なく、またラーメン屋へ。
帰りのルートを確認し、友人と別れる。
渋滞するであろうR2を避けるように、山の方へ向かう。
R486を使い、東へひた走る。途中給油。
そして、迷子。交番で道を聞き、山間部を抜け東へ。
15時頃に道の駅・クロスロードみつぎに到着。
遠くの山の間に見えるのは尾道大橋か?
30分ほど小休止してスタート。
R486は二輪専用の車線があるため走りやすい。
特に原付の自分にとっては、車を気にしなくていいのでありがたいです。
府中市から福山市へ。
駅家町にはハローズが多い。というか、駅家町=ハローズだ。
そしてこれを書いている最中に、テレビで流れるアタックのCM。
後輩って怖いな。*1
神辺、真備のコンビニで休息しながら、何とか19時に岡山入り。
友人とファミレスで待ち合わせ。そのまま晩飯。
友人宅に行き、ギター弾いたりテレビを見たりして、0時に就寝。
明日帰るかどうかは、朝起きれるかどうかにかかってるな。
朝起きれたら帰ります。ち〜ん。

*1:知らない人にはちんぷんかんぷんだな。