Best Hit TV

いつまでも うつぶせてられない
だって最初から 楽だなんて思っちゃないし*1
どうも、peasです。
今日は晴れ。徹夜で朝を迎えたついでに、朝もはよから洗濯。
パワプロしたり、「笑っていいとも増刊号」を見たり。
結局日曜はこの時間に寝てしまう。
不思議と1週間で日曜の就寝時間だけはズレない。
「笑っていいとも増刊号」には入眠効果でもあるのか?謎。
19時に目が覚め、友人が来る予定だったので、それまでパワプロ
ペナントがやめられないのんす。
合間で「N響アワー」を見て過ごす。がっつり毎週見ている。
エス、オーケストラ!!
22時過ぎに友人が来訪。
一緒に晩飯でも、と思っていたが、友人は腹一杯だったようなので、一人でコンビニ弁当。
なんでもない会話をしつつ、本来の目的に取り掛かる。
わざわざ友人に来てもらったのは、髪の毛を染めるためである。
おかげで、今日一日はワクワクして過ごしてた。
まぁ、ほとんど寝てたわけだけど…。
ともかく、友人に手伝ってもらい、1時間くらいで脱色。
うん、まずまず。もう少し明るくしたかったけど、また時間をおいて脱色しよう。
パッと見ると、マシューに限りなく近い気が…。
ノンタックに見えなくも無い…。おでこのメガネで、でこでこでこり〜ん…。
ま、まぁ、良しとしよう。
只今、4時30分を経過したところ。
友人は爆睡してる。そして、よく寝言を言う。会話してみる。
友人「勉強しようと思って。」
自分「何の勉強?」
友人「みんながどこに死体を捨ててるか。」
………。
この友人、凶悪犯罪でも起こす気なのか??
他にもたくさんある。
友人「最近は子供も運転するようになったんやね。」
自分「何の?」
友人「バス。」
はい、全く意味が分かりません。
ラクルとしか言いようの無い受け答え。
そんな友人を横目で見つつ、自分は徹夜で学校へ行きたいと思うわけですよ!!
そんな週末だった。ちゃんちゃん。

*1:by Spinnna B-ill&The Cavemans