ネギトロ

千葉ロッテマリーンズがリーグ優勝ですね。
そんなこととは全然関係なく、背中に余分な肉がついてきたような気がします。
先輩曰く、「猫みたい。」だそうで。
どうしたものかと思いつつ、どうもしないまま生きていくんだと思います。
どうも、peasです。
爆睡する友人を横目で見ながら、パワプロで夜を越える。
そして、そのまま友人を伴い学校へ。
2講目を受ける。
正味な話、眠くてたまらない。眠い。
同じ授業を取っている友人も、全然、来ない。
1人で授業を受け続ける。
久々に出た授業で、久々に「聞いた事が右から左に抜けますよ」現象を体験。
しかも、一番後ろの席に座ってしまったもんだから、黒板の文字が全然見えない。
目を凝らしてると、頭痛が…。
先生の字が汚い。はぁ、授業って楽しくないな。
授業の途中で合流した友人と、昼飯に。
近所のうどん屋。お得なランチメニュー。
丼物とうどんのセット。ネギトロ丼。
うどん屋だというのに、流れ作業で作ってるんじゃないのってほど、グズグズなうどんにビックリ。
久々にまずいうどんを食った。
それをリカバーするほどうまいネギトロ丼。
ここは本当にうどん屋か?うどん屋なのか?
疑念を払拭できないまま、BOXへ向かう。
友人や先輩、後輩と話して過ごす。
友人によると、ゼミでの卒論の中間報告がほとんど終わっているよう。
ヤバイ。6月の発表以来、1文字も進めていない。
ガチでやらねば、ヤバイ。ヤバイ。
こればかりは避けて通れない。
来週のゼミも授業とかぶって行けないかも知れないが、やることはやっておこう。
その後もBOXでぬるい雑談で過ごす。
訪れる練習時間。本当なら、練習を見に行く予定だったんだけど、眠さに負ける。
そのままBOXで爆睡。ひたすら眠り続ける。
目が覚めると、ほとんどのメンバーが帰っていた。
ビックリするくらい気持ちよく寝られた。快眠。
まだBOXに残っていた後輩達と晩飯に。
バンド活動や、漫画家になる計画など、とりとめも無い話で盛り上がる。
晩飯の帰り、後輩とTUTAYAへ。完全に通り道と化している。
借りたいCDもたくさんあるのだが、また今度ってことで帰宅。
すぐ就寝。
余談だが、金髪にして行ったというのにリアクションが薄かった全ての知人、後輩に、先輩からの言葉を拝借して、伝えよう。
「もうっ!!」