自殺

今日はずっと考えてた。
自殺。
自ら命を絶つ行為。
生きることの苦しみ。
後に残された人間の悲しみ。
責任、無責任。他人、自分。喜び、悲しみ。
ここでもすごくたくさん書きたいことがあるのだけれど、今は頭の整理がついていない。
書き出すと、きっと壊れる。頭が痛い。苦しい。
自分のコントロールの仕方を覚えたい。
どうも、peasです。
結局、徹夜で朝を迎える。
時間が世の中と逆転しているだけ。
正式には徹夜ではない。
6時に友人が来る。
そのまま、「自殺」ということについて延々と話す。
話し疲れて眠る。
昼頃に友人は出て行った。
自分はそのまま睡眠。
夕方、目が覚め、映画鑑賞。
ビデオを返しに行くついでに、友人とファミレスで晩飯。
ここでも、「自殺」について話す。
他にもいろいろ話した。
ファミレスから帰る途中、ドン・キホーテで買い物。
帰宅。ギターやらパワプロで過ごす。
ふと思う。
今、自分が死んだら、親族以外にどれだけの人が泣くのだろう。
別に泣いて欲しい訳じゃないけど、全く泣かれないのも寂しいかな。