夏が恋しい。
夏になったら、冬が恋しいって言いますよ。
人間だもの。
まぁ、夏には夏の、冬には冬のいい所があるわけで。
ただ、寒いのはいけませんよ。心が折れてしまいそうです。
どうも、peasです。
今朝も5時頃に起床。犬の散歩へ。
犬を散歩させているんだか、犬に散歩させられているんだか。
せっかくなので、犬と走ってみたり。
寒い日に走るのは気持ちいい。
あと、星空がすごくきれいだ。
久々に北斗七星を見た。
星空を見るたびに、昔の人は想像力豊かだなぁと思う。
やまねこ?うさぎ?どこをどう見るの?
とか、なってしまうものの星空が好きな自分。
明日は、カストルポルックスでも探してみよう。
まだまだ真っ暗な田舎町を散歩し、家に帰り着く。
昨日買ってきた本を読んで、朝方に髪の毛を染める。
金髪から黒髪へ。何だか違和感がある。
両の眼から見える前髪が黒い。
やっぱり黒は重たいかな?髪の毛の量が多いので余計に野暮ったい。
下宿に帰ったら切ることにしよう。
そして、父と墓の掃除に行く。黙々と掃除をする。
その姿はまるでアレのようだ。いい例えが思いつかないけど。
いい天気の中、1時間ほど掃除して帰宅。
昼までギターの練習。
昼食後はヒマをもてあます。
ぼんやりと生きることと死ぬことについて考えてたら、死んでいた。
もとい、死んだように眠っていた。
楽しさに感けて、最近は考えることが無かったから、頭がパンクしたようだ。
夜に起こされて飯を食う。
その後、BSでやっていた「スーパーライブ平原綾香」を見る。
彼女が村主章枝の演技を見て涙していたのが印象的だった。
何かに素直に感動できる人は素晴らしい。
全部を通して、自分ももっと音楽に真摯に向き合おうと思った。
あと、久保田利伸の「Missing」のカバー。良かった。
From To」買おうかしら。
そして、平原綾香という人間にすごく惹かれた。
冬の星空のようにキラキラしてたな。