'05 私的BEST5

年末と言うことで、今年購入したCDの中から私的なBEST5を。
このブログで感想を書いてるので、気になる人はチェックしてください。
書いてないCDもあるけど、それはそれ。おいおい書きます。
まず、第5位!!

In Between Dreams

In Between Dreams

サーフミュージックに対する認識を変えてくれた1枚。
自分の音楽観を広げてくれた。




第4位は!!
BEGINNINGS

BEGINNINGS

何日かに1回必ず聴きたい時がある。
回帰してしまう音楽性。
このアルバムは佳曲ばかり。




第3位はなし。
2位の2枚を決め兼ねました。同率。
というわけで2位に2枚。




第2位は!!
I dedicate D chord

I dedicate D chord

田淵ひさ子すご〜い。またライブ行きたい。


Nothin' But Sausage

Nothin' But Sausage

横山健すご〜い。またライブ行きたい。
…そして、栄えある第1位は!!




Last Groove

Last Groove

そのメッセージ性に心が震えた。
存在を知るのが遅かったことが悔やまれる。
2005年、自分の音楽シーンの変遷の中で、SBCと出会えたことが一番の発見だった。
ゆえに1位!!
ありがとう、Spinna B-ill&the Cavemans。