カレーばかりの華麗ではない日々の一考察

ベトナムの人から電話があった。八尾の。
彼と俺とのサイクルは合わない。
きっとお酒を飲むお誘いだったのだろう。
なんか、毎回断らざるをえない状況。
今は重体なんだよね。
金欠病だよ。
病状はよくない。よくないよ。よくないんだよ。
新聞の購読料やら、電気代やらを滞納。
新聞は止められても、さして問題なっしんぐ。
んが、電気の供給停止は怖い。
怖い、怖い。
電気コンロが使えなくなる。
ガスと水道で出来るのは、風呂に入ることくらい。
わぁ、ピンチ、ピンチ。
ここ数日、自宅ではレトルトカレーばかり。
あと、インスタントコーヒーを10杯前後。
針金のように弱い体がさらに弱くなり…。
胃がおかしいようで、胃酸過多なのか何なのか。
それと歩調を合わせるように、テレビがおかしくなった。
スピーカーがぶつぶつ言うのだ。
いえ、喋るとかそういう方向ではなくて。
異音がする。イオンではないし、もちろん癒されない。
ちくそ〜。
調子がいいのは、修理したばかりのモンキーと、俺の性格だけだよ。
とかね。