なめる

「空手をなめんねい」
とは、愚地独歩のセリフですが。
世の中をなめた事件が多過ぎ。
スカイマークエアラインズ
また整備不良の飛行機を飛ばした。
責任感無さ過ぎ。客をなめんねい。
ボブ・デービッドソン
ホームランをツーベースにするし。
だいたいメジャーからマイナーに降格した審判だよ。
彼がどうこうと言う以前の問題として、そんな人を国際試合に使うなんて、アメリカ適当過ぎ。
自国を勝たせたいんやろうけど、やり過ぎ。スポーツをなめんねい。
ホームレスの焼死に関わった中高生たち。
「石を投げたら、抵抗したから仕返しに」
「殺すつもりはなかった」
誰だって石投げられたら抵抗するわ!!
殺すつもりがないんやったら、火炎瓶投げんな!!
ぬるいこと言いやがって。人間をなめんねい。