昼夜の妙

最近は、昼夜が逆転してるんだよなぁ〜。
っつか、中学か高校、少なくとも大学入学当初までは持っていた、深夜に対する神秘性がいつの間にかなくなってる。
何なんだろうね。
昔は深夜2時以降とかに、魅力やら畏怖やら、未知との遭遇めいたものを感じてた。
けど、最近はどうだ。
2時?夜だなぁ。4時?もうじき朝だなぁ。的な考え方になってる。
寝ないと明日に差し障るなんてことも思わないし、このまま起きてたらいいやってなる事が多い。
明日というものにかかる責任感ってものが希薄だからなのか。
ホルモンバランスが、脳みそが、ぶっ壊れてきてるからなのか。
何にせよ、人間、適切な時間に適度に寝たほうがいいって事ですよ。
う〜む。
って、話。