ひさしぶり

前日の深夜からさし飲み。
妄想の彼女と脳内恋愛をしているかわいそうな後輩とさし飲み。
友達がいないもの同士で…。
朝まで飲んだり、騒いだり。
思いのほか楽しかった。
友達はおらんけど…。
トモダチ探してる。
浦沢直樹的な解釈じゃない、普通のトモダチを。
宙に浮いたりしない、普通のトモダチを。
あ〜、全然関係ないけど、駅の待合室ってのは、心地いいものだ。
何なら生活できそうだ。
電気…もちろん通ってる。
電話…公衆電話が設置してある。これでネットもできる。
空調…エアコン完備。
ベンチ…すわり心地のいいものが多数。横になれる。
消火器…火を消す道具。便利。
ひさしぶりに飲んで、ひさしぶりにプラッツ近鉄なんかをのぞいてみた。
そんな日。
あぁ、トモダチほしいなぁ。
うそ。