何、泣いてんだろ。

情緒不安定。損する性格。他人に気まずい思いをさせてまで、そこに居ようとするのは何故なんだろう。その理由を問いたい。波風を立てているのは、俺も変わらないか。割り切って考えてくれている後輩に感謝。そして、夜の公園で一人、目頭を熱くさせる。すごくありがたいと思う。俺には俺の苦労があるように、彼らには彼らの苦労があるだろうに。俺には何ができるだろう。せめてもの緩衝材になればと思う。
強くはなくても、そうあるように育ってきた。そう見られるように生きてきた。これまでの自分。得た物はあった。失くした物はもっとあった。反省も後悔も多かった。小さい頃は泣き虫だった。それは今も変わらず。強くありたい。見栄や虚勢ではなく。一人で生きられない事を知った期間。代償として求めた期間。あれから一歩でも前へ進めているだろうか。何かに応えられているのだろうか。強く。もっと強く。