雨なんてふらねぇよ、夏。

6時頃に目が覚め、朝食を取る。
思いのほかヒマなので、本を読んでみる。
そして、昼食を食べて、甲子園をちらりと見てみる。
京都外大西がリード。
やはり、自分に関係のある県が、優勝争いをしてると考えるだけで、感慨深いものがある。
純粋にうれしい。
結果として、駒大苫小牧に負けてしまったものの、来年もまた期待できそうだ。
というか、来年は今年以上に、徳島県下の高校にもがんばってもらいたいな。
夜に友人達と会う予定があったので、昼寝をする。
正確には、昼寝してしまう。
気が付いたら夢の中というやつだ。
夕方に母に起こされる。車の修理が終わったと、ディーラーから電話があったらしい。
いそいそと身支度し、今日でお別れになる代車のMOVEとの別れを惜しみつつ、惜しみつつ、惜しみ……一切惜しまずに、ウキウキしながらディーラーへ。
駐車場に車を停めて、整備士さんと修理の確認。
ばっちり直っておるでわないか!!
プロの技術に感心するとともに、愛車が帰ってきたことに喜びもひとしお。
お会計は56000円でござい。
そして、久々の愛車の感覚を確かめつつ、本屋へ向かう。
やっぱりMOVEに比べると、居住空間は窮屈だが、その窮屈さが心地よい。逆にね。
何だか、引き締まるというか何というか。
友人達との予定まで、軽く時間が空いていたのだが、ヒマをもてあまし、友人達を呼び出す。
待っている間に気づいたのだが、地元の本屋だけあって、同級生をよく見かける。
といっても、顔見知り程度だから、ことさらに声をかけたりはしないのだが。
連絡してまもなく、友人達と合流。
晩飯を食うだけの予定だったのだが、まだ晩飯には時間が早いので、ボーリングへ行くことに決定。
途中、一人を拉致して、4人でボーリング。
他の3人は、調子よく投げていたのだが、自分の調子は最悪。
3ゲーム中、2度も大差での最下位を記録。ゲロゲロ。
ちょうど良い時間になり、一路、焼肉屋へ。
土曜日だからか、新装開店したからか、結構な人。
40分ぐらいの待ち時間があったので、外で友人の一人と話す。
他の友人達の近況等の普通の話。
「こうやって普通の話するって珍しいな。」と友人。
いやいやいや、ちょっと待てよと。
確かに自分はおどけたキャラ*1やけど、普通の話もしますよと。
そんな話をするのは、ごくごくたまにやけどね。
そんな感じで会話してたら、空席ができ、店内へ。
ここで合流した友人も交えて、5人で肉の争奪戦。
漫画のように、箸で戦い、奪い合う。
それは、さながら…いい表現が浮かばないので割愛。
しかし、大人なんやから、もうちょっと落ち着いたほうがいいな。うん。
晩飯後、もう一度ボーリングという案もあったのだが、却下され、2人が帰宅。
結果、3人でCD屋へ行くことにする。
閉店ギリギリまでいろいろ試聴したおして、1枚だけ購入。
ホントは、もっといっぱい欲しいんだけどなぁ…。
友人達を家まで送り返し、自分も帰宅。
買ってきたCDを聞くことなく、夢の中へ。

*1:友人曰く、「そんなかわいらしいもんじゃない。」らしい。