恵みの雨

体が重い。気持ちが悪い。
そんな感じで、寝起きの体を引きずるようにして、4時から犬の散歩へ。
帰宅してしばらくネットで暇つぶし。
朝食を食べ、再び睡眠。
22年間生きてきて、どれくらい寝たら気持ちよく目覚められるのか、未だに分からない。
とにかく眠い。眠いのだ。
結局、昼飯も食べずに、夕方まで睡眠。
体が軽くなったところで、友人達に連絡。
どうやら、皆ヒマを持て余しているよう。
車に乗り込もうと外へ出たところ、雨が降っていたことに気づく。
ここ最近では珍しいぐらいの、まとまった雨。
これで、渇水も何とかなるんではないかな。
緊急放流は取りやめになったようだが、依然として予断は許されない状況であるんだけれど。
車に乗り込み、友人達を拾い、近くの服屋へ。
こまごまとした小物を買い、その後の時間をどう過ごすか検討。
晩飯を食べて帰るという手もあったのだが、漫画喫茶に行こうという事に決定。
この時点で、漫画喫茶の料金がフリータイムで安くなるまで7時間。
とりあえず、ボーリング。というか、遊べるところなんてそこしかない。
3ゲームをこなし、晩飯を食べに行く。
ちなみに、連日のボーリングで、自分の左ひざが破壊されました。
というか、無事な部分は一つもない。もう若くないな。
晩飯を食っている最中に、全員が帰って寝たいという方向に意見が一致。
無論、それは可決されるわけで。しかし、つくづくコンニャクの意志だなぁ…。
で、友人達を送って行き、自分も帰り着きましたよ、我が家に。
夕方まで寝ていたハズなのに、日付も変わらないうちから、もう眠い。
というか、限界。ぐ〜っ。