狂喜乱舞

徹夜で犬の散歩へ。そして9時頃から睡眠。
睡眠というか仮眠やね。12時に起床。
昼飯を食べ、出かける準備。
ワクワクよりドキドキのほうが大きいな。
何せ初のライブ*1だもの。しかも横山健
ドキドキしないほうがおかしいか。
外は雨。さすが雨男。徳島でも如何なく力を発揮。
地元の駅で友人と合流、市内へ向かう。
ライブまで5時間ほど余裕がある。早めに向かうとしても3時間余る。
とりあえず、予定通り近くのCD屋へ。
2軒ほどまわって、友人がCDを買う。自分はそれを見てる。
全然、時間が余っているので、腹ごしらえにマクドナルドへ。
軽く腹を満たしつつ、2時間ほどしゃべる。
そして、いよいよライブハウスへ。
途中、東新町っていう、京都で言うところの新京極みたいな繁華街を通ったんだけど、悲しい。
何が悲しいって、人が全然いない。
いや、そりゃね、平日ですよ。皆さん、汗水たらして働いてる時間ですよ。
でもね、学生さんにとっては、天下御免の夏休みですよ。
それなのに、あぁそれなのに、あたりを見回してみると、ガラーン。
こんの悲しさは、都会の人にわっかるかな〜。わっかんねぇだろうなぁ〜*2
そんなこんなでライブハウス、ジッターバグです。
先に来てた人もチラホラ。着いてすぐに物販が始まる。
物販してた人が神戸の友人にそっくり。
そんなことを思いつつ、Tシャツを2枚購入。そして、入場。
早めに来たのが功を奏し、一番前に陣取る。
睡眠不足とドキドキ感で貧血起こしそう。
そんな不安感で、さらに貧血起こしそう。
友人にドリンクを取ってきてもらう。
水分を補給しておかないと、マジで倒れるからね。
で、友人から手渡されたのを、がぶ飲み。
プハーッ、やっぱりビールはいつ飲んでもうまいね。
ん?うんうんうん、はいはいはい。
っていうか、ビールやんけ!!
えぇ、確かに何でもいいって言いましたよ。水分さえ補給できれば何でも。
で、ビールって!!俺は弱いっちゅーねん。
睡眠不足でビールを飲んで、マジで死にそう。
友人はオレンジジュースを飲みながら、「酒くさい」とか言うし。
正直しんどい。堂本剛よりも。
何とか、気持ち悪さをやり過ごして、ライブの開始を待つ。
19時。ライブ開始。
前座でF→C large selection'が登場。
ギターの人がやたら楽しそうだった。その印象が強い。
今、HPを見てみると、30日に解散するらしい。
徳島出身でがんばってるバンドの解散は少し残念。
そして、間を置いてkenの登場。
会場の空気が一変。一気にヒートアップ。
前へ、前へ。明大ラグビー部の北島監督の教えを受けたかのように、全員がモッシュ
最初から立て続けに新曲2曲。その後も、The Cost Of My Freedom中の曲と新曲、カバーなどを織り交ぜつつ、1時間ほど。
やっぱ、カリスマ*3だわ。言葉では言い表せない。
飛んだりはねたり叫んだり。
はしゃぎ過ぎて、Tシャツもズボンも色が変わるくらい発汗した。
ライブ後、外に出ると、空気が気持ちいい。
帰り道、Tシャツを絞ると、汗が大量に流れ出た。
友人とひざをガクガクさせながら帰宅。
今日、唯一の失敗はダイブできなかった事。
次回、絶対やってやる!!
反省しつつ、布団の上で、泥になる。

*1:今日からLIVE→ライブに表記を改めます

*2:by松鶴家千とせ。古いなぁ。

*3:死語?