よい子はマネをしないでね

仰木彬氏が亡くなられたそうだ。
現在、野球というものに興味を示していない自分も、昔は近鉄のファンだった。
近鉄をリーグ優勝に導いてくれたその手腕は本物だった。
関西の監督といえば仰木彬だった。
ニュースで氏の訃報を聞いたとき、思わず「えっ!!」と声が出た。
かなりの衝撃だった。
心よりご冥福をお祈りしたい。
どうも、peasです。
病院の初診受付は午前中だけなので、早いうちに行こうと徹夜。
頭の痛みはずいぶん治まってきた。
そのせいか、安心して眠ってしまう。
結果、夕方まで睡眠。
ものすごい無駄に時間を浪費している。
いや、時間だけではなく全てを浪費している。
頭痛が治まってきたのが唯一の救い。
というわけで、有意義に友人とグランツーリスモなどで勝負をしてみる。
世捨人の様相を呈してきた。
病気になってしまったのはともかくとしても、怠惰に生きている自分に辟易として、反省する毎日。
そして、同じ過ちを繰り返す。
何だか全世界に対して、申し訳ない気分でいっぱいだ。
あぁ、消えて無くなってしまいたい。
そんな事を思いながらも、目の前の快楽だけを求めて生きている。
自分を追い込んで、チープなスリルを楽しんでしまう快楽主義者。
そんな自分が嫌いだなぁ。
なのに、今日もギターとゲームで過ごしてしまった。
人としてダメな状況だ。
何かだんだん面白くなってきた。やばい兆候。
明日から真面目に生きよう。そうだ、そうしよう。
そういえば、ゼミの先生からメールが来ていた。
「明日の昼までに卒論を必ず提出してください。」との事。
この「必ず」という言葉の響きに胸を悪くする。
ただでさえ、調子の悪い体が、さらに蝕まれていくようだ。
明日、何て謝ろう。
色んな意味で頭が痛い。