雪の白さと空の青さ

冬。
澄み切った空の青さが身に沁みるようで。
何か今年の冬は感じ方が違います。
どうも、peasです。
友人とゲームで徹夜。
グランツーリスモ4」の耐久レース。
自分が走っている最中、友人はお絵かきに夢中。
自分には絵画の才能が無いので、絵がうまい人がうらやましい。
そして、テレビで「オー ! マイDJ [DVD]」を見る。
オー ! マイDJ [DVD]」を見てる最中、お腹が空いたのでコンビニに買い出しに出かける。
外へ出ると、雨が降っているようだった。
相変わらず、雨男だなぁと思っていると、雪に変わった。
思わず、夜空を見上げた。
初雪。
テンションが上がって、コンビニからの帰り道を走った。
犬か?いや、人間だ。
オー ! マイDJ [DVD]」は相変わらず良い映画だった。
ここでも以前に触れているので詳しくは書かないが。*1
字幕じゃなく、吹き替えだったのが残念。
イ・ウンジュの声がすごく好きなのに…。
この間、同じ番組で「菊花の香り ~世界でいちばん愛されたひと~ [DVD]*2を放送していた時は字幕だったのに。
しかし、割と新しい韓国映画を提供してくれるのはありがたい。
永遠の片想い [DVD]」を久々に見たい。*3
話がそれてしまった。
ともかく、そんな感じでその後はみんゴル4をして過ごした。
友人は朝早く、帰って行った。
自分は、ゆっくり睡眠。15時頃に起床。
後輩に幹部職の引継ぎをしなければならないので、BOXへ向かうことに。
家の外へ出ると、寒気が心地良い。
毎年、この季節は苦手だ。でも、今年は心地良い。
体が慣れたのかしら?不思議。
四季を感じられる日本という国に生まれて良かった。
BOXに来るのは久しぶり。寄席以来だから、1週間ぶりかな。
引退寄席の贈り物を貰う。先輩からの贈り物。ありがたい。
噂によると、後輩からもおいおい贈り物を貰えるらしい。
いやらしい話だが、楽しみにしておこう。
そんな感じで、次期会長候補と贈り物について話していると、相方*4と次期副会長候補がやって来た。
マジメな話をしてみる。とりあえず、思い当たる事は言ったから、後は総会待ち。
いろいろ質問しよう。
話も終わったので、家へ帰る。夜ともなるとさすがに寒い。
家へたどり着き、部屋の片づけをしたり、ベースを弾いたり。
フィギュアスケートを見るのをすっかり忘れていた。無念。
最近、好きだ。冬といえばフィギュアだ。
ジャンプよりもステップのキレが良い選手に注目してしまう。
特に高橋大輔。彼のステップのキレは良い。頑張って欲しい。
結果として浅田真央が優勝した。
I.スルツカヤを破っての優勝は、彼女の実力を世界に知らしめるものになった。
国際スケート連盟のチンクアンタ会長曰く、特例でのトリノ五輪出場の可能性もゼロでは無いとの事。
4年に1回の大会だもの。やっぱり世界一の滑りを見たい。
是非とも浅田の参加を。
そんな事を思いながら、部屋の片付けをして、今に至る。
明日は何をしようか。
親切なクムジャさん」でも見に行こうか。
いや、それならばまず復讐三部作を見なければ…。

*1:id:peas:20050701

*2:id:peas:20051009

*3:id:peas:20051112

*4:引退したから、元・相方?