黄金色の旅人

雪が振ってます。
そりゃ、雪も降るわな。
冬やもん。でも、やっぱ寒い。
寒いのは苦手。
昨日、心地よかった寒気も、今では悪魔のよう。
お父さん、魔王が来るよ。
どうも、peasです。
昨日は昼まで寝てたから、起きっぱなしで朝。
外を見ると、所々に雪が積もっている。
外に出る予定が無くてよかった。
安堵して眠る。
目が覚めると、サザエさんの時間。
サザエさんでもクリスマスが題材になるほど、世間はクリスマスムードだ。
世間が盛り上がれば盛り上がるほど、それに背を向けたくなる。
あぁ、何てへそ曲がりなんだろう。
一応、サンタさんが来るのを待ってみるけどさ。
で、結局、パワプロといたストをプレイ。
BGMに「I dedicate D chord」や「FRIENDS MINMI featuring works BEST」を聴く。
合間に「トップランナー」を見る。
ジャズピアニストの上原ひろみが出てた。
というか、トニー・グレイが出てて、上原ひろみやって気づいた。
というか、フォデラのベースでトニー・グレイやって気づいた。
やっぱいい音出すね。「Moving」でも聴いてみようかな。
で、ゲームにも飽きたので友人を誘い、ビデオ屋へ。
…行くつもりが、お腹が空いたのでラーメン屋へ。
満腹になったところで、そのまま適当に走る。
大阪まで走った。気がつくと阪神高速環状線に乗っていた。
やたら、パトカーを見た。覆面やら、パンダやら。
年末の取り締まりか?皆さん気をつけましょう。
後ろから来る車が覆面ではないかとドキドキしながら2周ほど周回する。
赤色灯は精神衛生上良くないね。
高速を降りたものの、迷子。適当に走ってもラチが明かないので、ナビを駆使して帰る。
道中、90年代のヒット曲を歌う。やたらジュディマリを歌う。
TMNも歌った。Winkも歌った。「淋しい熱帯魚」なんて名曲だね。
アルバム借りようかな。
そんなこんなで、ようやくビデオ屋に到着。
普通に来ればものの10分のところを4時間近く遠回り。
適当にビデオを借り、友人を送り届け、帰宅。
やっぱドライブは楽しいな。
旅がしたい、旅がしたい、旅がしたい。
どこかへ行きたい。寒いからモンキーの旅は暖かくなってからにしよう。