ONE WAY DRIVE

よく走りました。
どうも、peasです。
深夜に友人が来たので、グランツーリスモでこれからのシュミレーションを行い、大阪へ。
歯痛でくるしむ友人を拾い、3人とディスプレイ1台を乗せ、車はひた走る。
数日前の教訓を生かしつつ、高速に乗らないように注意して、南へ。
なんや迷子になる。大阪は分からない。
どうにかこうにか3時間くらいで友人宅に到着。
高速を使ったらもっと楽だったんだなと今更ながらに思う。
そして、荷物を降ろし、3人で再び走り出す。
湾岸線を走ろうとしてマンションの駐車場にたどり着いたり、ばかでかいトラックに囲まれたりしながら走った。
大阪の街中は道が入り組みすぎている。京都の碁盤に慣れているとパニックになる。
しかも、夜中は車が多い。かなり怖い。
圧巻だったのが、高さ注意のでかい表示。
どんだけ注意させたいねんっていうくらいでかい電光表示板が付いていた。
大阪は怖い。
迷子になりながらも、1号線にたどり着き、それを北へ北へ。
途中、24時間営業のTUTAYAに寄った。
CDやらゲームやら盛りだくさんで楽しい。
手当たり次第に試聴する。こういう所が近くにあればいいのに…。
でも、近くにあったら、入り浸ってしまいそうだな。
隣接するマクドナルドで朝飯を食い、無事帰宅。
8時間に及ぶ長旅も終わりを告げた。
その後、友人が所用で出て行くまで、グランツーリスモ
RX-7に乗りたくなってきた。青いやつ。
あの流線型は美しい。美しすぎる。造形美。
そんな事を夢見つつ、よく眠った。
戻ってきた友人にかまいもせず、よく眠った。
目が覚めると、19時。フィギュアを見る。
それに関しては後で述べるとして…。
コンビニ弁当を食べ、友人はバイトに行き、もうじき日付が変わる。
何年ぶりかに何にもない12月24日だった。
…明日、実家に帰る。