田舎

徳島。
都会と違って穏やかな時間が流れているように感じる。
若者にとっては何にも出来ない町だけどね。
友人達は自分の町は田舎だと言うけど、徳島はすごい。
都市部に行っても電車は無い。未だに軽油で走るディーゼル車、通称・汽車のみ。
あはは。
というか都市部なんて無い。
あははは。
徳島そごうはすごいぞ!!
何がすごいって、デパートはここのみ。
以前、赤字を抱えたそごう各店舗の中でも黒字の成績だった。
あはははは。
そんなそごうを傘下にするセブン&アイHD。
徳島には、セブンイレブンは1店舗もありません。
しかし、徳島にもファミリーマートが出来たようで。
昔は、コンビニ=ローソンだったんだけど。
サンクスは出来るわ、ファミマは出来るわ。
どんどん便利になっていくよ。
しかし、近所のコンビニまで、徒歩20分。*1
こらっ!!
結果、町が田舎なのでは無く、県全体が田舎と言うことです。
いや〜ん。
徳島って良い県だなぁ。

*1:そのコンビニは、やっぱりローソン