You、ZAZEN BOYSIII

You

You

おしゃれな女性アーティストと言えば、aiko木村カエラ
低音が響く女性アーティストと言えば、平原綾香木村カエラか。
というわけで、木村です。
突然ですが、CD買うきっかけは何ですか?
好きなアーティストだからとか、試聴して良かったからとかいろいろあると思います。
…が、自分の場合は勢いです。
う〜ん、タイミングとも言うかな。
今回、タワレコでこれだと思い、買いました。
木村カエラは低音がよく出てる。
よくまわっている感じ。*1
女性アーティストならファルセットを注目されがちだけど、逆によく出る低音が心地よい。
ジャケットのデザインも良。
「YOU」の被り物の是非はともかくとして、よくバランスが取れていると思う。
写真のことは何にも分からないながらに、色合い的にも構図的にも好き。

ZAZEN BOYSIII

ZAZEN BOYSIII

向井秀徳ナンバガで活動していた頃を知らない。
向井秀徳の音楽性についても語れない。
ファンと言う多くの人々に比べると、自分の向井に対する知識なんて海面のミジンコほどしかない。
でも、分かる。
音が厚い。図太いサウンド。絶妙なリフ。
自分の音楽の理解の範疇を、悠々と飛び抜けてしまうザゼンのメロディー。
気持ちよい音楽と気持ちよくない音楽に大別出来るとしたら、間違いなく前者だろう。
どの曲のリフも気持ちよい。
その証拠に、今現在、聴きながら眠りそうになっていた。
しかし、まだまだ向井秀徳を知らない。何も知らない。
向井秀徳アコースティック&エレクトリック行きたいな。

*1:この表現はありか?